※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
家事・料理

みなさん、今夜のメニューは何にしますか?メインのおかずで悩んでいます…

みなさん、今夜のメニューは何にしますか??メインのおかずで悩んでいます(>_<)ジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、で何を作りますか?あと、ちくわとこんにゃく、白菜と豚肉150gくらいだけあります。

小鉢は、小松菜の煮浸しと里芋そぼろ煮です。

肉じゃがにしようかなと思ったのですが、主人は肉じゃがでごはんは進まないみたいなので…(ーー;)💦

何を作ったらいいか…さっぱり出てきません(>_<)
定番でもアレンジメニューでも良いので、なにかヒントを教えてくださーーーい!(>_<)(>_<)💕切実です(笑)

コメント

ちなみん( ^ω^ )

卵あるならオムレツしますね〜( ^ω^ )
じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉を具にして卵で包んだやつが我が家の定番です(´∀`)

• まちゃ

まちゃ

子供が別メニューなので、オムレツ作りました♪(´ε` )アイデアをありがとうございました💓

• 11月11日
T&Tママ

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉で味噌、醤油、砂糖、みりんで味付け、白ごまたっぷり

面倒でなければ、竹輪の磯辺揚げ、他の野菜と豚肉でかき揚げもいいですね♫うちはよく揚げ焼きで作ります。

うちの夫はじゃがいもやサツマイモはおかずにならない人です(^^;

• まちゃ

まちゃ

お味噌ですね〜!💕和風の😍💕
    私大好きです!なんで思いつかなかったんだろう…(笑)ありがとうございます😍!!

ねずみさんは、かき揚げを良く作られるのですね*\(^o^)/*
    私、とても苦手料理です💦一度も成功したことがありません💦(^^;;(笑)

うちも同じく、さつまいもはおやつ、じゃがいもは副菜…って感じです💧

味噌煮作ってみます🎶ありがとうございます💕

• 11月11日
  • T&Tママ

T&Tママ

長男がかき揚げ好きなんです。でも適当ですよ(^^;具少なめ、衣少なめで揚げ焼きすれば簡単ですし、時間短くすみますよ♫それくらいしか揚げ物は基本しません(^^;唐揚げもポテトもトンカツもオーブンかトースター任せですヽ(^o^)

• 11月11日
  • まちゃ

まちゃ

そうなのですね😍✨揚げ焼きにしたら、底がペチャンコになってしまって、私にはなかなか難しいデス(>_<)💦

オーブンだと、きっとヘルシーですよね😍✨
    私は揚げ物全然しない(苦手な)ので、、、、(^^;;

子供が食べてくれると嬉しいですもんね💕

• 11月11日
まちゃ

オムレツですね〜!!それは思い浮かばなかったです!👍
子供も喜びそうですし、いいですね💕
ありがとうございます💕

♡じゃじゃ丸♡

白菜・玉ねぎ・ちくわ・豚肉・人参で八宝菜

豚こま・玉ねぎでしょうが焼き

豚こまを一口大に丸めて一口豚カツ

位しかおもいつきません!

• まちゃ

まちゃ

たくさん案を出して頂き、ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪💕
    定番の生姜焼きさえ頭に出てきませんでした(^^;;
    八宝菜、冷蔵庫の中のもの整理できそうでいいですね😍
    ありがとうございます💕💕💕

• 11月11日

じゃがいもと人参、玉ねぎ、細かく切った豚肉でコロッケとかあとは、白菜ロール意外と美味しいですよ(^^)v
じゃがいもの千切りと人参の千切りをバターで炒めてほんだしとめんつゆ(ほんだしとめんつゆじゃなくても、コンソメや丸鶏ガラスープの素などでも美味しいですよ)で味付けしても美味しいですよ(≧∇≦)b
こんにゃくはごま油などで炒めてほんだし、酢、めんつゆで味付けしても美味しいですよね(*´∀`)

• まちゃ

まちゃ

白菜ロール!!!?!?!?
    初めて聞きました😍✨
    どんなのですか!?💕良かったら教えてください♪(´ε` )

夏のそうめん用のめんつゆが余って困っていたので、ジャガイモと人参&こんにゃく作ってみます♪───O(≧∇≦)O────♪

ありがとうございます!💕💕

• 11月11日

退会ユーザー

ロールキャベツの白菜バージョンです(≧∇≦)bただ単にキャベツを白菜に変えただけなのにキャベツよりも味が染みてて美味しいんですよ(^^)

それは良かった~(≧∇≦)b

• 11月11日
  • まちゃ

まちゃ

お返事ありがとうございます💕
    そうゆうことですね!!👍
    確かに味が染みるので美味しそうです💕💕ありがとうございます♡

• 11月11日
大吉7

具だくさんの豚汁ですね(^_^;)

• まちゃ

まちゃ

ご回答ありがとうございます💕
    寒くなってきたので、具沢山の豚汁いいですよね😍✨✨

• 11月12日