※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

新米ママが母乳トラブルで悩んでいます。ピジョンの母乳相談室の乳首だけ購入できるか知りたい。必要なら瓶ごと買い直すべきか悩んでいます。

生後8日目の新米ママです。

母乳の出が悪く、かつ陥没乳首でミルクをあげています。
1日に一度は搾乳器で搾乳したものは20ml程度ですがあげています。
頑張って吸わせてみてもギャン泣きされて可哀想で止めてしまいます。
乳頭保護器は全く吸ってくれません。

産後のダメージで体調もすぐれず睡眠不足で精神的に参っていて、搾乳も吸わせる練習も辛いです…
でも諦めたら後悔しそうで…

ママリでピジョンの「桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 」が良いと見たのですが、今持っている同じくピジョンの「母乳実感」の哺乳瓶に「母乳相談室」の乳首だけ購入すれば使用出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
やはり、瓶ごと「母乳相談室」を買い直さないといけないでしょうか?

藁にもすがる気持ちです。
よろしくお願いします。

コメント

𓃡もまみ𓃩

母乳実感の哺乳瓶に、桶谷式の乳首使えますよ😌乳首だけ買えば大丈夫です🙃

バルタン星人

桶谷式の助産院でマッサージしてもらったら
めちゃ変わりますよ!
私も片側陥没で上の子2人はほぼミルクだったのですが
今回桶谷式に行ってみると
今完母になりました!

まだ生後間もないので母乳あまり出なくても仕方ないと思いますが、ここで頑張らないと母乳育児がしんどくなります😓

私も上の子2人の時に母乳育児が軌道に乗らずかなり後悔したのでー

かたつむり

まだ生まれて8日ですからね、赤ちゃんもお母さんも慣れてなくて当たり前なんですけど日に何度もある事なんで気が滅入りますよね😔

私も乳首の形悪いし子供の口も小さくて全然直母出来ませんでした。
乳頭保護器もダメだったので、母乳実感の乳首をそのままおっぱいに当てて乳頭保護器代わりに吸わせてました。
乳首伸びてきたかも〜って頃に母乳実感外して直接にすり替えて練習して、やっと直母出来たのが1ヶ月頃だったと思います。

母乳相談室もちょっと調べたりしましたが、私は母乳実感の方で成功できたので、自分が辛くならない程度に試してみてください☺️

ままり

桶谷式の乳首だけ買ったら大丈夫ですよ🥰

私も陥没で最初は吸ってくれなくて、練習したら切れて身体もメンタルもボロボロになりましたが
めげずに毎日あげていたら吸うのが上手になって、陥没が治って完母になりました😌

今は先が見えないと思うかもしれないですが、赤ちゃんもお母さんも毎日上達してると思いますよ🥹がんばってください応援してます😭