※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の担任と公文の先生の間で息子の相性について悩んでいます。

保育園でお調子者になる子って発達障害とか特性があると思いますか?😂✨

お家や習い事(公文)などでは特にそういうことないですが、保育園の担任からは〇〇ができないって、○○みたいなことするのは息子くんだけです😮‍💨とネガティブなことばかり言われました😓💦

保育園の担任からのお話を公文の先生からに相談したら、保育園の先生と相性が合わないだけだよ😂👏と話してくれましたが、、😮‍💨

どうでしょうか😮‍💨💦

コメント

nakigank^^

私も公文の先生と同じ意見です。
姪っ子が保育園の先生から毎日ネガティブなこと言われて、しまいには発達相談に行った方がいいと言われて先生は何か言われるのを期待してたみたいですが、結果何人かの検査の先生と話し合ったけどいまのところ個人差のレベルと言われたと説明したら、え?!本当ですか?!あのこと言ったんですよね?へぇ〜そうなんですね〜ってまじ対応悪いです。
その後引っ越して幼稚園に入ろうと幼稚園の先生に、以前保育園でこういうこと言われたと説明したらそんなのできなくて普通ですよ。気にしなくて大丈夫ですよ。って言われました。あと息子が短期で保育園に行ったんですが、息子は言葉が半年遅れと言われて先生に色々相談してたけどそこの先生は誰に聞いても息子くんは特に気にしたことないです。やんちゃなのは月齢もあるし性格もあるので気にしなくていいです。と言ってくれました。ほんと合わない先生に会うと辛いですよね。。

• ママリ

ママリ

泣けます😂ありがとうございます😭✨
    ほんまネガティブなことしか言われなくて、こんな保育士っているや🙄って白目でした😖💦

公文の先生からも、お母さんとお父さんの感覚が正しいよ🙋‍♀️って言ってくれてて、、でも、どうなんやろ😓ってモヤモヤしてました😭✨

ありがとうございます😊とてもとても参考になりました💪✨

• 4月2日
姉妹のまま

私も公文の先生と同意見です☺️

娘も以前習っていた習い事(ダンス)で、問題児扱いでした…
ただ保育園でも他の習い事でも問題なく💦

私自身、保育士・塾講師などで子どもと関わる仕事をしてきましたが、正直そのダンスの先生の接し方に問題あったと思っています…

「娘はできない」って態度で接していて、娘もそれを感じ取っていたから、その先生の言うことを聞かなかったのかなと…
私もその先生に疑問を感じていたので、それもあって娘と先生の関係が余計悪くなったのもあるかと思いますが💦

• ママリ

ママリ

泣けます😭✨
    ほんと同感です!
    特に最後の方の先生の態度、、まさにそれです😮‍💨💦

元気出ました💪✨本当ありがとうございます😭✨

• 4月2日