※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🤡
住まい

東北地方の方にお伺いしたいです!引っ越してきて都市ガスの開栓をしても…

東北地方の方にお伺いしたいです!
引っ越してきて都市ガスの開栓をしてもらった時に、ガス会社の方に「お風呂のあとお湯は残しておいてくださいね」みたいな説明をされたのですが、引越しで疲れていてどういう理由なのかとか聞けませんでした😭
浴室乾燥がついていてそれを使うのが初めてなので、残り湯(水)張ったまま乾燥?と思うと今になって理由がとても気になってきました。
おわかりの方いらっしゃいますか?🙇🏻‍♀️

コメント

めるしゃん

多分冬場の話で、給湯器が凍結パンクするから夜はお湯抜かないでという説明だったのでは?と思います。
賃貸だと凍結パンクした場合、入居者が修理代支払いになっちゃうので(汗)

• ままま🤡

ままま🤡

ありがとうございます✨
    そんな感じの話をされた気がしてきました!!!
    夏場はお風呂の後に捨てても大丈夫ですか?💦

• 4月2日
  • めるしゃん

めるしゃん

夏場はお湯捨てて大丈夫ですよ!お風呂のなか湿気すごいから凍らない春くらいからは捨てて大丈夫です!

• 4月3日
  • ままま🤡

ままま🤡

そうなんですね!!早くあったかくなって欲しいです🌸ありがとうございます!!🥰

• 4月3日
ゆめ

お風呂のお湯が出てくるところより上まで水を残しておかないと管が凍ってしまうんですよ~
お湯が残ってても24時間換気つけてれば床や壁は乾きますよ!

• ままま🤡

ままま🤡

お湯が出てくるところより上じゃないとダメなんですね!勉強になりました🙇🏻‍♀️
    風がすごく強いので浴室乾燥もびしばし使っていきます😊
    ありがとうございます🌟

• 4月2日