※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
家族・旦那

休みの日みなさんの旦那さんは子育て、家事積極的ですか?毎日毎日休みな…

【愚痴失礼します…】

休みの日みなさんの旦那さんは子育て、家事積極的ですか??
毎日毎日休みなく家事育児疲れます💦
ゆっくり横になる暇も無いし子供に合わせた生活😣
子供は可愛いし大好きだし癒しだけどふと疲れた…と思います
ぐずぐずが一日中続く日だって1人で耐えてます。
どんなけ頑張っても褒めてもらえるわけでもないし、ましてやお給料が発生するわけでも無いですし…(自分で産んだ子だからお世話するのは当たり前なのは分かっています😢)
旦那は夜勤なので1人で子供の泣き声を聴き続けるのが辛いです。1人の時間は孤独です。
旦那は1人でずっと子供と過ごす時間が無いし、基本私がいるから代わってもらえるし、大変さを分かっていないと思います。話してもゲームをしながらテレビを見ながら適当に返事しています😩
休みの日も昼過ぎまで寝るし隙があればお昼寝しようとするし、
家事も積極的にしようとしてくれません😇
私が部屋の掃除をしていても横でゴロゴロ転がっています。
本人はせっかくの休みだしと思っているのでしょう。
私は旦那が休みでも休みじゃなくてもする事があるし昼過ぎまで寝れることなんかありません。ずるいなぁと思います。
頼れる親も親戚も居ないので預ける人がいません。
用事や子守を頼んでも「今座ったとこなのに〜」とかYouTubeをずっと見ているので腹が立ちます。泣いていても寝れるので凄いなと思います。

こんな事をここで呟いてもどうしようもないのは分かっていますが、吐き出したくて😣💦
長々と失礼しました💦

コメント

どすこい

分かります!
愚痴を言いたくなります!
そんなんだから、抱っこしても泣かれるんだよって言いたくなります!
旦那はあてにせず、赤ちゃんとの時間を楽しみましょう!

• うさこ🐰

うさこ🐰

共感嬉しいです😂😂
    そうですよ!夜の寝かしつけの時大泣きします😂
    いつか赤ちゃんが大きくなった時分かってくれますよね🤔
    子供との時間を大切にします💗

• 4月2日
わさび⭐︎3人目

いつもお疲れさまです✨本当に毎日頑張っておられますね👏
お子様は1人目でしょうか❓
男性って『パパ』になるのにすごく時間が要るな〜と感じます💦

我が家の旦那も、今でこそ子どもの世話を積極的にするようになりましたが、1人目が生まれた直後は子どもがいなかった時の生活が全く抜けずに帰宅は遅いわ、休日は好きに寝てるわ、遊びに出かけるわ〜で散々でした😂
めちゃくちゃ喧嘩もしました❗️でも、それで私も色々と頑張るのをやめました笑。
本当の意味でパパになってきたのって子どもが1歳過ぎてコミュニケーション取れるようになってきてからかなって思います❗️
パパ起きて〜パパあそんで〜パパだっこして〜と子どもがせがむので嫌でも忙しくなります😊

最後に…「泣いていても寝れる」👈これ今後めちゃ使えます❗️
断乳する時や卒乳後、夜泣きが増えることがあるので、そういう時は旦那と子ども2人で寝てもらいます!うちの旦那も同じタイプで子が泣いてても平気でいびきかいて寝れるので、夜泣きがひどい時は旦那と寝てもらってました!😂うさこ🐰さんも、うまく旦那さんを使って楽してくださいね🙏

• うさこ🐰

うさこ🐰

ありがとうございます😭
    わさびさんもお疲れ様です😌

1人目です!!それ思います!
    最近生まれた当初よりはマシにはなった感じがありますがやっと!?って思うことが沢山あります😂
    私たちは妊娠中から制限やら何やらでお母さんにされるのに笑

生活全然変わらないですよねー!
    一歳頃ですか👀まだまだですね😵
    子供が起こしたら流石に起きそうですね😂😂

逆に夜泣きで起きないから2人で寝てもらうの良いかもしれませんね😳
    子供ちゃんは泣き疲れて寝てくれるのでしょうか??
    上手いこと褒めて使っていきます🤣
    旦那も育てていかないといけませんね🤣

• 4月2日
  • わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

ほんとそれです‼️母側は妊娠中からもうママなんですよね😂それでも旦那さん、生まれた当初よりマシになってるなら今後ももっとマシになってくと思いますよ❗️お子さんがパパ〜💕って言ってくれるようになると旦那さんももっと自覚出てくると思います😊遅いですけどね😂

そうですそうです❗️ママが近くにいるとどうしても恋しくなって泣いちゃいますが、旦那と一緒だと諦めて泣き疲れて寝てくれます😂
    夜間授乳が要らなくなってからの夜泣き対応は旦那さんの出番です❗️

ぐずぐず対応もワンオペで大変かと思いますが、疲れたら好きなテレビとかスマホ見ながらでもいいですし、頑張り過ぎず肩の力抜いてくださいね✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

時間経ってからのコメントですみません💦
まさに!まさに私も同じ状況で共感マックスです😭💓
その後いかがですか?休めていらっしゃいますか?

私もずっとワンオペでずっと赤ちゃんと二人ぼっちで孤独です😭
休み欲しいですよね!1時間だけでも離れたいですよね!赤ちゃんは誰より大好きで愛してますけど!すっごく分かります😭
私は子供のお昼寝時間だけ抱っこしながらホッとしてケータイ見てスイーツを旦那に買ってこさせてストレス消化してます😭こんなんしかないです、いまんところ笑

うさこさんが穏やかに過ごせますように😢🍀

• うさこ🐰

うさこ🐰

気づかなくてお返事遅くなりました😭😭😭😭😭
    コメント嬉しいです🥰

少し一人で過ごす時間が欲しいですよね😢1日数時間でもいいんです😢
    最近お昼寝あまりしなくて😭

スイーツわかります😂😂食べ過ぎて体重が増える増えるで困ってます笑

お互い無理せず頑張りましょう😭😭

• 4月11日