※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

シングルマザーです!以下の感じの環境で、純粋に『引っ越したい理由』に…

シングルマザーです!
以下の感じの環境で、純粋に『引っ越したい理由』にみなさんならなりますか?😭
それとも、引っ越すデメリットあるし引っ越す必要ある?ってなりますか?😭

・築年数40年(リフォームある程度はしてあるけど壁とかお風呂とか昔の!みたいな見た目)
・3LDKで5万円、駐車場も3000円と、広さや金額は文句なし
・保育園徒歩5分以内、職場車で15〜20分
・壁の素材?が悪いのか、冬場に石油ストーブを使うと異常なほどのカビが壁に生えて数日に1度カビキラー+歯ブラシでカビ落とししていた
・築年数の問題なのかなんなのか、玄関ドアの鍵がなかなか閉まらない(硬く、思い切りドアを閉めて全力で鍵を捻ったりしてるし、他の部屋の方も恐らくそうで、他の方の帰宅もドアの凄い音でわかるほど)
⚠️この家は離婚のために、『早く入居できて、家賃安くて、初期費用の安い物件を教えてください』の条件で入居しました

引っ越すならば
・半年後の契約更新月に引っ越したい
・そのときに引っ越す場合、引越し後上の子はあと半年で卒園、下の子は1年半後に卒園という状態なので転園は考えない
・上の子が小学校になることを考えると、今の住所の近くと言うより、職場付近で探したい。保育園への送迎は大変になるが、小学校は今後6年、保育園は下の子含め1年半でさよならだから送迎頑張った方がいいと思った
・広さは2LDK〜3LDK
・でも家賃は今より最低3万は上がると思います

こんな感じでメリットデメリット様々です😭
個人的に引っ越す気は満々ですが、色んな方からみて、こんな感じだったらそりゃ引っ越した方がいいでしょ!と思うのか、そんなどうしても引っ越したい?と思うのか、どうですか?😭😭😭

コメント

うー

カビがやばそうなので引っ越したいです!!
体にも悪そうだけど掃除をする時間も労力も無駄です


家賃が3万上がって生活に問題なさそうなら引っ越します⭐️

はじめてのママリ🔰

そうですね、収入にもよりますが…。職場の近くに自宅、小学校があるのはとても安心ですよね!職場をずっと続けるのであれば、尚更😊✨