※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
お金・保険

結婚時のお金について考えましたか?収入や貯金、金銭感覚が心の余裕に影響します。

やっぱり、お金って大事ですよね?
みなさんは、結婚する時にお金のこと、考えました?
収入や貯金など、、あと金銭感覚とか、、
お金がないと心の余裕もなくなりますよね。。

コメント

こねぱん

お金は大事です!!
私は結婚する時どころか中学校3年生の時からかなりお金の事考えてます!笑

旦那の金銭感覚はゲームに頭おかしいほどつぎ込んでたので、改善させました!付き合い当初貯金は無かったので、途中から私が管理して貯金して行ってました!笑

お金がないと余裕なくなります(;∇;)

妃★

お金こそが大事です。お金が人を狂わせるので。
お金で教育も保育も医療もなんとでもなります。
現状の金銭感覚のみならず、将来60年のお金のことも話し合って納得したので結婚しました。

空色のーと

お金大事ですよね。

収入はせめて人並み、ギャンブルやタバコ、高額な趣味をやらない人でなければ結婚は無理!と若い頃から決めてました。

トン☆マン

みなさん言うてるよぉに、お金は大事ですよね。
結婚はお金じゃない!とか言うけど、お金がないと、何もできません。
大金持ちじゃなくていいけど、必要最低限のお金は必要です。
私の旦那は、幸いにも、ギャンブルしないし、お酒とタバコは吸うけど・・・節約家だったので、よかったです。
昔、付き合ってた人が、2週間で、5、6万・・・それも、服や、好きなキャラクターのフィギアに費やしたの見て、
金銭感覚が合わないと思って、すぐに別れました。
子どもが生まれたら、本当に子どもにもお金がかかるし、子どもに費やすお金は絶対ケチリたくないから・・・
お金、金銭感覚は本当に大事ですよね。
なんだか、熱く語ってしまってすみません。

お金はとても大事です(´・_・`)
でもお金が全てではないです!

私達はすごいかつかつで生活していますが、毎日幸せです🎶
元々旦那さんはお金に執着もなく、煙草を吸うぐらいで他はあまりお金を使わないので子供が産まれるまでは最後の2人の時間だからと言って外食したりしてます♡

旦那と結婚を決めたのは
しっかりお金をかんりできているからです(*´ω`*)
余裕のある生活は喧嘩もないし、幸せですよー(*´-`)

大事ですよね^ ^
節約も大事ですが貯金しないと意味がないと思ってます^ ^
働いて収入を貰って生活できますけど、ただただ生活するためだけに頑張って働いて収入がなくなるのは意味が分からないです^ ^

周りで結婚してる友達とかで貯金ができないっていう人がいますが勿体無いなと思ってます^^;

きなこ

私は母がお金で苦労してきたので、お金すごーーーく大事だと思ってますฅ(๑*д*๑)ฅ!!お金がないと心の余裕がなくなるって日々言ってたし、結局、金欠→酒ギャンブル女→暴力の無限ループで家庭内の雰囲気最悪です…

結婚する前には、お金(収入、借金、これからは二人のお金と考えてくれるかなど)、宗教、家族との関係(過去現在未来の付き合い方)をよく話し合いました。
お金に関しては、貯金少なくてもいいから借金が無ければいいなと思います。(もし借金があるならあるで、なぜその時に○を買うために借金しなきゃいけなかったのかが納得できる理由は知りたいですね。貯めるまで我慢できなかった理由。)
あと、酒タバコギャンブル女性関係が程々に自粛できる方でないと(´`:)

みい☆★

お金がなくても、愛情があれば!なんて綺麗事ですよね( ̄∀ ̄;)

実際、夫婦で喧嘩になるのは、お金のことか、異姓問題です…

お金はないと困りますが、あっても邪魔にはなりません!ですので大切だと思います(^◇^;)

みーちゃんま

お金は大事ですよね(>人<;)
私は正直結婚する前は何も考えてなかったのですが、
子供ほしいな、、と思いだした時にこのままじゃやばい٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶と思いはじめ、、
旦那さんもお金を使わない人だし私の貯金計画に合わせてくれているので、助かっています!
お金=余裕、安心ですよね。
現時点では日々不安ばかりです(´༎ຶД༎ຶ`)

ファン

お金は大事ですよ♪
独身の時に、今の旦那さんが通帳をポンって渡してくれたのが一番の決めてでした。
本人では対して貯金(150万くらい)できてませんでしたが、何も言わず 当たり前のように渡してくれたのが決めてだったかな~(*^^*)
私が管理しはじめて1年で、+160万貯めれて今は二人で通帳が貯まるのが楽しみになってます♪
ギャンブルも以前にやってたようですが、すっぱりやめてくれて。煙草はお小遣いの範囲内で、酒は私が飲めないのでつまらないらしく家でも飲みません。(笑)

トラジット

皆様の言うようにお金はやっぱり大事だと思います!

今までのお金の管理が出来ない元彼達とはやはり結婚出来ませんでした。そう言う人たちに限って親がすごい口出ししてきましたし…

しっかりと働いてくれていて、貯金もしっかりしていてお金の管理が出来る人と結婚しました。

やっぱり結婚してよかったと思う事は多いです。

K♡mama

みなさん、ありがとうございます!!
お金はやはり大事ですよね!
すごく参考になりました!!