※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

32w経産婦です。先日の検診で子宮頸管長が7cmあり、心配です。同じ経験の方、陣痛はどのくらいできましたか?

32w経産婦です!

先日の検診で、子宮頸管長が7cmあると言われました💦
妊娠中としては素晴らしい事だよ〜とは言われたのですが、スムーズに産まれてくれるか心配です💦
上の子の時は42w直前まで陣痛が来なく、促進剤を使うも、子宮の開きが悪く、ただただ大変なお産でした…
2人目だから今回は自然に陣痛が来てほしいなぁと思いながらも、32wで7cmて、、、、と不安になってます🥶

同じ位子宮頸管長が長かった方、どの位で陣痛きましたか?むしろ自然に陣痛きましたか?💦

コメント

さなぴ

7センチ!!!!初めてお聞きしました!!!!!!!!
私は短くて悩んだ側なので参考にはならないと思いますが…スクワットや安産のお灸〜ツボ押し、もうずっと歩きまくるとかすると良いんですかね?😅

• AI

AI

長すぎですよね…
    切迫傾向がないので良い事と言われましたが、産まれるのかよーーと心配になってますー💦
    なのに凄くお腹は張るんです…😅あまり動き過ぎるのも不安で💦

• 4月2日
ちちぷぷ

わたしも初めて聞きました!
そもそも普通ってどのくらいなんでしょう😂
わたしも切迫体質ではなく、保育士していて抱っこにおんぶしてましたが全く切迫にもならずの3人でしたが、、
7センチは初めて聞きました🤣
もはやピョンピョンとんでみたいですね笑

• AI

AI

やっぱり稀なんですかねー😱
    4-5cmが標準なのかなぁと思ってました!
    抱っこおんぶしても切迫にならないんですね!!
    私も上の子抱っこしてあげようかな😅

• 4月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね、わたしも4センチ!オッケー!って感じでは言われてました……が。。
    抱っこしないですか😊?もうあまり言わないですか??
    うちは下は最近アッコチタイ〜!でしてますよ。。長くはできませんが、15キロ位あります😂今しか抱っこも堪能できないので可能な限りしてます💕

• 4月2日
  • AI

AI

そうですよねぇ💦
    大丈夫かしら、、、😓
    気を遣って言ってこない感じですが、眠い時などたまに言ってきます💦が、辛いのであまりできず…
    15キロですか😂‼︎しかも35wで!!尊敬です💦🙇‍♀️
    そうなんですよねー🥺下の子が産まれたら嫌って程させてもらおうと思ってます🤭

• 4月2日