※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡
妊活

初めての採卵で44個取れ、夫の数値も良好。受精し胚盤胞まで育つことを祈っています。

今日、初めての採卵でした!
多嚢胞性卵巣なので、たくさん取れるだろうと言われてました✨
採卵終わって結果聞くと、44個も取れ先生も私もビックリ😲
旦那の数値もまずまず良かったし、いっぱい受精してくれて、少なくてもいいから胚盤胞まで育ってくれますように🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
私も多嚢胞で4月後半頃初めての採卵予定です!
44個も取れたのすごいですね😳✨
ちなみに刺激法はどのような方法で、生理開始日から何日後に採卵でしたか?
また採卵は静脈麻酔でしたか?

• ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

はじめまして😊
    コメントありがとうございます!
    はじめてのママリさんも、採卵予定なんですね✨
    刺激法は黄体フィードバック法(黄体ホルモンを服用しながらHMG注射をする方法)で、生理開始日から21日目に採卵でした😊
    静脈麻酔でしましたよ❗寝てる間に終わりました✌️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭✨
    私は先日AMHの検査結果が出て医師曰く結果がよかったらしく刺激法もその時決まったのですが、いわゆる低刺激とか高刺激とかではなく、最近新しく導入した刺激法と言われて調べようがなくちんぷんかんぷんです😅💭
    ただ薬を飲みつつ注射に通うようです!
    ちなみに、ゆかさんは通常は排卵は生理開始日から何日目くらいでしょうか?
    私は人工授精までしてたときはクロミッド飲んでhmg注射して生理開始日から14〜15日目くらいに人工授精したりタイミング取ったりでした🥺
    体外受精の採卵日はたくさん卵を育てるために薬飲んだり注射したりで、通常の排卵日とかなりズレるんですかね?💦

• 4月3日

薬飲みながら注射なら、私と同じ刺激法かもしれないですね🤔
    私は生理3日目からルトラール飲みながら自己注射してました❗注射だけに毎日通うのも大変ですね😣
    私も生理開始日から排卵まで大体14~15日でしたが、先月の人工授精の時は遅れて19日目でした💦
    前の返信の採卵までの日数間違えてました😣正確には、生理から14日目です❗
    注射と薬で、たくさん卵を育てますが成長のスピードは変わらないと思うので、今まで14~15日なら採卵も同じくらいだと思いますよ😊あと、採卵が近づいてきたら明日も卵胞チェックに来てねって言われました💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生理1日目からヒスロンという薬を飲み生理3日目からしばらく注射に通います!
    うちのクリニックでは自己注射だと高くなると言われたので😵💸
    そうなのですね😊
    ママリ見てると他の方も今までの排卵日と同じくらいの日程で採卵を行われたようで、通常は大幅に早くなったり遅くなったりもなさそうで安心しました😭🌸
    幸い、クリニックに頻繁に通うことは可能ですが採卵前日は夜20〜22時頃に注射を打ちに行かないとダメかもらしくちょっと面倒ですが覚悟しておきます😩💭
    いろいろ教えて頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️
    ゆかさんがうまくいきますように☺️💕

• 4月4日

そうなんですね~❗
    自己注射だと高くなるなら、通いの方がいいですね💦治療費高いからちょっとでも抑えたいし😞
    夜に注射打ちに行くのはしんどいですね⤵️⤵️
    こちらこそありがとうございました😆
    はじめてのママリさんも、採卵が無事に終わりますように🙏✨

• 4月5日