※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
子育て・グッズ

徳島県南寄りで子供の弱視用眼鏡を作るお店を教えてください。相場も知りたいです。

子供が弱視のため眼鏡をつくることになりました。

おすすめの眼鏡屋さん、お子さんが眼鏡を作った方
どこかいいお店あったらよかったら教えて下さい。
徳島県です。住まいは南寄り。
どれくらいするのか相場教えて頂けたらありがたいです‥

コメント

ままり

私は佐古にあるメガネのアズマで買いました!
トマトっていう種類の子供用メガネで病院からも勧められていたものにしました。
うちの子は弱視が強く視力も悪かったのでレンズの圧縮?代が高くて全部で6万ぐらいしました。
弱視のメガネ作りは保険が効くらしくて、後日市役所に領収書などを提出したら1/3ぐらいですがメガネ代戻ってきます!

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ありがとうございます。
    位置的に家から修理に出せるし種類もありそうだしでスーパーセンターマルナカの中にあるテナントの眼鏡屋さんで買いました!
    頂いたメガネふきにトマトと書いてあったのでその種類かもしれません。(買いに行ったのが主人なのでどれを買ったか分からず。)

ご返答おそくなり申し訳ありません。
    それと、保険きくから購入から2カ月以内に処理しなければいけなかったのを忘れてました!
    思い出せたのもあーちゃんさんがコメント下さってたからです、ありがとうございます。

• 4月25日