※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

看護師の方。コロナ禍で帰省はされていますか?私の住む地域はコロナが高…

看護師の方。
コロナ禍で帰省はされていますか?

私の住む地域はコロナが高止まりです。むしろ、県の中心部より地方のほうが増えています。

私の実家は県内ですが、昨年11月から帰っていません。理由としては、年明けてから職場でコロナが増え、プライベートの行動にいろいろ制限が増えました。今は落ち着きましたが、制限については職業柄自己判断しろと言われています

でも、上の子が入学です。ランドセル姿も見せたい気持ちもあります。でも、万が一を考えると悩みます。

実家からはずっと帰って来ないと怒られはじめました。
職業柄我慢するべきだとは思いますが、申し訳ない気持ちです。

みなさんはどれくらいのペースで帰省されていますか?

ちなみに実家は県内ですが、コロナ が増え続けています

コメント

はじめてのママリ🔰

実親(看護師)とは同居
義親(看護師、隣県、コロナ感染者数同じくらい)には予定が合えば顔見せに行っています。

私も実母も看護師です😊
飛行機を使っての距離ですが、帰省しました😊
ただ私は仕事始まるまで2週間ちょいあるので体調は経過観察したいと思ってます😁

ちなみに、コロナ禍でも2-3ヶ月に1階のペースで帰ってます🤣

退会ユーザー

一階じゃなくて、一回ですね笑

• 4月3日
はじめてのママリ

今年の頭に飛行機距離の実家に2年ぶりに帰省してきました。
帰省するために仕事は辞めました…
入学前に私の両親に子供を会わせてあげたかったし、子供からみてひいじいちゃん、ひいばあちゃんにも元気なうちに会えてよかったです。
帰省するため、とかきましたが、入学に合わせてライフワークバランスを考えた結果でもあります。