※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
住まい

岡崎市の矢作町に住んでいる方に質問です!いま家を探しているのですが、…

岡崎市の矢作町に住んでいる方に質問です!いま家を探しているのですが、土地勘がないのですが住みやすいですか❓地盤が、心配ですがどうですかね、、

コメント

ママリ

隣の舳越町ですが近くに薬局、ドンキ、スーパー、ホームセンターがあり買い物しやすいです。住宅街は夜静かだしあまりデメリットは感じられません。
強いて言うなら矢作川に近いので氾濫や決壊があるかもっていうくらいですね。

• クレア

クレア

返信有難うございます。。私もそれが一番引っかかっるんですよね。。氾濫したら、、と思うとなかなか気が進まず、素敵な物件を見つけたんですが迷っています。

• 4月2日
ままり

実家が矢作町から少し離れてるかもしれませんが上の方の舳越の隣の森越です🙋‍♀️
そして堤防のすぐそこです😇
住みやすさはとてもいいと思います。
ほどよく店舗もあるし、橋渡ればアピタや飲食店やら色々あるし、岡崎に戻りたいとよく思います😇
氾濫の心配は拭えませんね…
こればっかりは自然相手なのでクレアさん家族の考え次第じゃないでしょうか🥺

• クレア

クレア

返信有難うございます!滅多に氾濫しないとは分かってるんですが、自然だから予測できないですしね、、😿今日メーカーさんを見てくるので少し考えたいと思います。ご丁寧に有難うございます。

• 4月3日