※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が鼻風邪で食欲がなくなり、夜中に何度も起きるようになりました。鼻水や刺激で食べない、眠れないことはありますか?

離乳食を食べません💦

9ヶ月になった息子、初めて鼻風邪をひきました。
鼻水だらだら、詰まったり、、吸ったあとでも奥にあるのか鼻がジュルっと鳴っています。

そして3回食にしてから食べがよくありません。
だからと言って母乳、ミルクの飲みがいいわけではなく😭
鼻が詰まってるからなのか、好みが出てきたのか、両方なのか、、
中だるみの時期なのか、、

つかまり立ちを先にして
最近ハイハイとおすわりが安定してきて活発。
夜中、急におすわりして何度も起きます。
今までは起きても2回だったのに、、

鼻水、出来るようになった刺激で食べない、眠れないは
あるあるですか?

コメント

𝘰𝘴.

うちもありました🙏🏻💦
鼻水すごくて、たべが悪くなりましたよ😅‪‪💦‬が、よくなり戻りました¨̮ ¨̮ ¨̮夜も鼻水で何回か起きました😅‪‪💦‬

• なむなむ

なむなむ

コメントありがとうございます。
    いつ治るのか、と焦ってしまいますが
    治ったら食べてくれることを願って待ってみるしかないですね😭

• 4月2日
しらす。

鼻水で寝つきが悪いはよくあります。うちの子も今でも鼻風邪等引くとかなり寝つき悪くて、夜泣きが何十回もあります😅

風邪ひいてるときは、お子さんのペースに合わせて、風が良くなったらまた少しずつ再スタートでもいいかと思います☺️
風邪ひいてる時は完食を目指さなくて大丈夫です🙆‍♀️

• なむなむ

なむなむ

コメントありがとうございます!

5歳の娘さんも夜泣きすることあるんですね😭風邪って辛いですね、、
    鼻詰まりなんて呼吸に関わってきますもんね、、

気長に治るのを待ってみます!

• 4月2日
ままりん

こんにちは!
うちと今全く同じです😢
夜は二度起きるくらいになったのですが、離乳食全く食べなくなりました😭もうすぐ1週間ですー。。
4月から保育園で、離乳食サンプル見せてもらったのですが、こんな固形絶対食べない〜と焦ってる時に全く食べないしで進まずです😭

• ままりん

ままりん

鼻水がまた出てるので治るまでは食べないのかなとおもってます。。

• 4月3日
  • なむなむ

なむなむ

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね😢1週間!それは心配だし、こっちの心もおれそうになりますね💦しかも風邪が入園と重なってしまうなんて😭

一緒に早く治ることを祈ります!!

• 4月3日