※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

上の子がお昼寝せずに暴れているため、下の子がお昼寝できず、上の子を寝かせようとしても難しい状況。下の子は泣き続けており、どちらかにかまうと問題が起こる。結局、2人とも寝ないことになり、旦那が不在で対応が難しい。

上の子お昼寝しないから暴れて
下の子がお昼寝できない…

下の子を別室に待機させて
上の子先に寝かせようと1時間戦ったけど眠らず
午前中公園いって走り回ったのに…

その間下の子ずーっと泣いてるし。
早くかまってあげたいけど
上の子から離れると怒って泣き出すし

もう諦めて同室へ…
ほな下の子は寝れなくてギャン泣き。

今日は旦那いないからしゃーない。
もう2人とも寝んでええわ!

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😵‍💫年子育児大変ですよね、、私もこれからなので覚悟はしてますが今から憂鬱です笑

• まるこめ

まるこめ

ちょうど同じくらいの年の差ですね🥺🥺
    年子育児は想像してた以上に大変でした😂しんどさ2倍、可愛さ2倍以上!と思って毎日頑張ってます✨
    上の子がおてんばの暴れ馬な性格なのも大変な理由かもしれません💦

今はお腹大きくて大変ですね😭😭
    お腹も張りやすいと思うので気をつけてくださいね🌸

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子赤ちゃん返りしましたか?
    同じく超パワフル女の子なので絶対同じような感じになると思います笑 しかもちょうどイヤイヤ期も被って余計😫💦

お気遣いありがとうございます😭🫶🏼

• 4月2日
  • まるこめ

まるこめ

うちは赤ちゃん返りはあまりなかったです!
    でも、新生児期は授乳してたら泣いて叩いてきたりしましたが、数日で慣れたようで😂
    でも抱っこをせがむ子ではなかったけど、抱っこするとぎゅーっと強く抱きしめられるようになりました💦かなり寂しい思いをさせてると思います😭😭

そうですよね💦イヤイヤもかぶりますよね😭気合いで乗り切りましょう😭❤

でも上の子が下の子をよしよししたりぎゅっとする時もあって、本当に可愛いです🤗無事、赤ちゃんに会えますように🌸

• 4月2日
𝘰𝘴.

分かります…
うちは旦那が土日仕事で不在で…
年齢は違えど、生まれて間もない時は上の子寝ないからなかなか苦労しました😭なので抱っこ紐とか、普通に抱っこしたまま…とかで下の子は寝かせていました🙏🏻💦

• まるこめ

まるこめ

それは本当に大変ですね(T_T)
    うちは祝日は旦那は仕事で2人みるんですけど、もう地獄です😫GWが怖いです…💦
    それなのに毎週土日おつかれさまです😭❤

私が座ってると、上の子寝ないんです😭一緒にお布団で横にならないとダメで😇
    上手くいく日もあるのに今日に限ってだめでもう知らん!状態です笑!!

もう少し成長するまではしょうがないですよね!頑張ります😭

• 4月2日