※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
妊娠・出産

妊娠中の食事に気を付けているけど、外食で食べ過ぎてしまうことや甘いものが好きで食べてしまうことに悩んでいます。皆さんは妊娠中のおやつやお菓子についてどうしていますか?

はじめまして(*^^*)
今18w6dになる初マタです。
安定期入り体調も落ち着いてきました☆
皆さんは妊娠中の食事で気を付けていることとかはありますか?
野菜を多めに取る・塩分を控える・鉄分やたんぱく質とか栄養面も気にしながら料理を作るなど、食事に関してはなるべく気を付けています。
ですが、たまに外食の時に旦那さんとお互いに好きなバイキングに行くのですが、つい食べ過ぎてしまいます(>_<)
月に1・2回なのですが…。
あと甘い物やお菓子が大好きで、毎日ではありませんが、3食のご飯+お菓子(果物)を食べてしまいます。
今のところ体重が増えすぎとか検診では何か言われたりとか異常はありませんが、少しずつでも抑えれる所は抑えたいし、でも我慢もストレスになるからそれは避けたいし…
色々考えてしまいます(/o\)
皆さんは妊娠中のおやつとかお菓子どうされてますか?

長文でスミマセン…m(__)m

コメント

みさと

体重が増えすぎないように、おやつはチョコでもケーキでもヨーグルトでもシュークリームでもなんでも食べますv(^_^v)♪毎日同じものを食べ続けないなら、そんなに問題ないと思います☆

• あやぴょん

あやぴょん

ご回答ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!
    確かに同じものを食べ続けるのは良くないとも聞いたことがあります。
    体重管理に気を付けて、あとはあまり神経質になりすぎないように…といったところでしょうか?(^^)

• 11月11日
パピコ

すごい気をつけてらっしゃるのですね。素晴らしいです。
私は、野菜を食べてから主食を食べるくらいです。笑
あと、なるべく煮物とかを食べるようにしています。でも、食べたいときは天ぷらとか肉食べます。
普通にデザートやおやつも毎日食べちゃってて、私も気をつけなきゃな〜と思いました!!がんばります( ; ▽ ; )