※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

保育園でのズボンについて、履きやすいものを探しています。息子は身長87センチ、12.5キロでユニクロのレギンス90センチを履いています。保育園用のズボンについてのおすすめがあれば教えてください。

保育園 ズボンについて

保育園でお着替え練習中なのですが、ズボンがなかなか上手く履けず苦戦しているようです。先生からもう少し履きやすいズボンの用意をとの話があったのですが、皆さんどちらで保育園用のズボン購入されているのでしょうか?履きやすいものありましたら教えて頂けると幸いです🙏

ちなみに息子なのですが現在身長87センチ12.5キロ
ユニクロのレギンス90センチを履いています

コメント

ままり

レギンスタイプはきにくいですよね

エイチアンドエムとかピタッとしてないのはいてました

• とと

とと

返信ありがとうございます😭

H&Mのズボンは今まで買ったことが無かったので早速見てみます!ありがとうございました🙏

• 4月2日
ヘリポクター

バースデーのフタフタ履きやすいと思います。
ピタっとしたのより、足首の部分だけ絞ってるやつとか足入れやすいですよ。

• とと

とと

フタフタのズボン履きやすいと聞いたことがあったので早速みてみます!

ちなみにサルエルやモンキーなど種類があるようでしたが、お子様どちらの履かれていましたか?

• 4月2日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

ごめんなさい。
    足首絞ってると多少サイズが大きくても、裾を折らなくてもいいのでブカブカで履きやすいと思ったんですが、あまりいい方法ではないですね。

私的には普通のストレートが好きです。
    履きやすいですよ。

• 4月2日
たこさん

西松屋のストレッチーノは履きやすくて良いと思います😊

レギンスは足が引っかかるから子どもには難しいですよね😅
あとジーンズなどの全く伸びない生地もやめた方がいいと思います。

• とと

とと

西松屋のストレッチーノは今まで買ったことが無かったので早速みてみます!

まさにユニクロのレギンスだと足が引っかかり息子のやる気が削がれているとこでした……ジーンズもきをつけてみます!

• 4月2日
カレン

うちの子もユニクロのレギンスは足が引っかかるみたいで、苦手です😅
pairmanonのサルエルパンツみたいに全体はピタッとしてなくて、足元だけしまってるものだと履きやすいみたいです😊

• とと

とと

正に我が家の息子も同じ状態でなかなか着替え難しく、困っていました😱

pairmanonは今まで買ったことが無かったのでみてみます!ありがとうございました🙏

• 4月2日