※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

古風な女の子の名前について相談です。今風でかっこいい名前が好みで、大正ロマンを感じる名前が好きです。周りに古風な名前のお子さんがいるか知りたいです。

古風な女の子の名前教えてください。

ネットで古風な名前を調べると、

凛 りん
詩 うた
琴音 ことね
柚葉 ゆずは

など出てきますが、私的に今風な名前に感じます。

百合子 ゆりこ
十和子 とわこ
静 しずか

など可愛いよりかっこいい?名前が好みです。
イメージ的に大正ロマンを感じる名前です。

長女の名前は櫻子です。

周りに古風な名前のお子さんいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いで

まことちゃん

がいて好きです!
あとかよこちゃんもうちは候補にありました。

M

薫子ちゃん。どうですか?
かおること読みます。

ママり

いよ ちゃんがいて古風だと思いました。

上の名前は古風じゃなくて和風なだけかなと思いますね。

かなぶん

千鶴(ちづ)ちゃんと都ちゃんがいて、素敵だな~と思いました!

きなこぱん

友達に
千笑子 ちえこ
がいます。すごく素敵な名前だなと思ってます。笑顔がたくさんな人生をって親の気持ちも感じれて☺️

小百合 さゆり
もキレイな友達が多いです。

はじめてのママリ🔰

梢 こづえ
って付けた友達がいて、めっちゃ古風だなって思いました!!

さなえ

香澄かすみ
美代みよ
奏江かなえ
ちゃんがいて、素敵な名前だなと思っていました。

スポンジ

子がつくとそれだけで古風な感じがしますよね🙂

私は『律子さん』『ゆきえさん』がなんか自分的に響きがよくて好きです😆

はっち

実和子(みわこ)
美弥子(みやこ)
幸(さち)
ちゃんは今まで出会ったことあります☺️
あとは同級生に
ひらがなで
しのぶちゃんがいました!

ママリ

薫(かおる)
紅緒(べにお)
蘭子(らんこ)
碧子(みどりこ)
杏子(きょうこ)
織江(おりえ)
瞳(ひとみ)

とか思い浮かびました!

やはり娘の同級生とかみても1発で読めない所謂今風な名前の子が多いですが、古風な名前私も素敵だと思います☺️

実際にお会いしたことあるお子さんのお名前ではなく恐縮ですが、参考になれば幸いです🙏✨

mizu

確かに私も書かれている凛〜柚葉は今風に感じます!!

ゆかり(ひらがな)
由乃(よしの)
千鶴(ちづる)
貴恵(たかえ)
佐和子(さわこ)

など、自分の友人や我が子の周りのお子さんなどにいますが、古風かなと思います😊

ママリ

八重 やえ
塔子 とうこ
芙美子 ふみこ
紗世 さよ
佳乃 よしの
寿乃 ひさの
千世子 ちよこ
紀美 きみ
千香子 ちかこ

私が付けたかった古風な名前です。

まこ

締め切ってたらごめんなさい🙏

私も古風な名前が好きです。

とうこ(透子、瞳子など)
ちはるこ(千春子)
れいこ(怜子)

とうこちゃんは、候補にありました。
下2つは出会ったことがあります!

はじめてのママリ🔰

梅 うめちゃん
和世 かずよちゃん
京子 きょうこちゃん

とか思い浮かびました✨