
男の子の名前に「輝」を入れたい古風な名前を探しています。候補は輝一郎、輝太郎、義輝。他におすすめの名前があれば教えて欲しいです。
子供の名前についてです。男の子です。
輝という漢字を入れたくて男の子らしい古風な名前がすきです。
輝一郎(てるいちろう)や輝太郎(きたろう)、義輝(よしてる)が候補です。きたろうは鬼太郎がどうしても出てくるかなー呼びやすいけどなーってかんじです。
他に輝をつけた古風な名前があれば教えてください。
ちなみに○輝郎(○きろう)というのもしっくりこないけどもう1文字すきな文字を入れられるよなーとか思ってますが周りに聞いたことがありません。
もし身近でいるよーとかあれば教えてください。
- ゆきち(生後6ヶ月, 2歳10ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント

退会ユーザー
輝一郎(きいちろう)でもいいかなと思いました☺️
(きたろう)は個人的には無しですね😅おい!鬼太郎!って言われちゃう可能性は親として排除しておきたい😅
ちなみに私の身近には美輝(よしてる)がいます☺️

ツー
きたろうはどうしても鬼太郎を思い浮かべちゃいます😂
他の名前なら、輝正(てるまさ)、輝仁郎(こうじろう)、とかですかね🙆
知り合いに、嘉輝(よしてる)は居ます🙆
-
ゆきち
鬼太郎…ですよねー😭
輝正、正輝もいいなと思ってました♡
こうじろうさんも素敵ですね!
こうってなかなか読まれないのかなーとおもっちゃいますが。
○次郎って可愛いですよね🎶- 4月28日

じゆ🦁
読みだけになりますが
上記で出ていない名前ですと
てるゆき
てるよし
てるおみ
などですかね?
わたしは同級生に
てるやくんがいました!
-
ゆきち
てるおみくんかっこいいですね✨
コメントありがとうございます😊- 4月28日

はじめてのママリ
輝明(てるあき)、輝之(てるゆき)、明輝彦(あきひこ)は知り合いに居ます🙋♀️
私の息子2人にも「輝」入ってます🙋♀️
-
ゆきち
輝之くんも書きやすくて良いですね✨
輝、人気ですよね♡- 4月28日

退会ユーザー
その中だと義輝がダントツかっこいいと思います。鬼太郎は若い世代知らないと思いきや…娘は大好きです🤣昔のアニメも本も見てます。鬼太郎はまだまだリメイクや再放送されると思います。
一輝かずき
大輝だいき
勇輝ゆうき
輝てる
などが思いつきました🙋
輝の字かっこいいですよね!
-
ゆきち
私も義輝が1番良いと思うのですが夫の中では微妙みたいです。
出していただいた中に夫の名前があります🤣
鬼太郎、娘さんがすきとのことで驚きました。
きたろうはやめとこう笑
コメントありがとうございます😊- 4月29日
ゆきち
きいちろうが一般的ですかねー?
やっぱり今の子達でもきたろうは出てくるんですかね。
美輝さんも素敵な名前ですね!
退会ユーザー
サブスクでなんでも見れちゃうので、うちのコも鬼太郎は知ってます☺️