※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

仙台市泉区の長命ヶ丘保育所子育て支援センターについての質問です。支…

仙台市泉区の長命ヶ丘保育所子育て支援センターについての質問です。
支援室開放や赤ちゃん広場に参加してみようと思うのですが、利用した感想をうかがいたいです。
混んでいると聞いたことがあるのですが、コロナ禍でもやはり混んでいるでしょうか?
遊びに来ている月齢層なども教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ

回答になってなくてすみません><
私も気になっていました!
支援室開放とは平日の9時半〜のことでしょうか?
行っても誰もいなかったら寂しいなと思い中々行けませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    平日9時半からの開放のやつです😊
    そうなんですよね、混んでるのも嫌だけど誰もいないのも嫌だなぁと😰
    職員の方が対応してくださるんでしょうが、月齢の近い方と知り合えたらなぁという思いもあったので(◍•ᴗ•◍)

• 4月2日
りー

コロナ前の話なので参考にならないかもですが…
上の子が1歳の時なので4年前の話ですが…
今は引っ越してしまいましたが、以前近所に住んでたので頻繁に長命ヶ丘の支援センター利用してました😀
支援センターのイベントは、早めに予約の電話しないとすぐ定員になってました。
生後6ヶ月以降に行き始めましたが、赤ちゃんのイベントの時は同じ月齢の子が数人いましたが…
支援室開放の時は、少し月齢がたかい子ハイハイや立ってる子の率が高かったです!
午前中は数組いる感じですが、午後は誰もいなかったり一組いたりで赤ちゃんのうちは午後に行ってました🙂
支援室の先生優しいので色々お話してたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    すぐに定員になるとは、やっぱり人気なんですね😲
    やはりある程度一人遊びができる月齢の子が多いんですね。
    月齢が低いと、遊びに連れていくというよりは、親が知り合いを探しに行く感じになってしまいますもんね(;´Д`)

• 4月2日