※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👧
その他の疑問

先日旦那が自転車同士でぶつかりました。こちらの自転車後輪に相手が横…

先日旦那が自転車同士でぶつかりました。
こちらの自転車後輪に相手が横からぶつかった形になるのですが、相手はぶつかった衝動なのか80歳でバランスが悪かったのか、転けて怪我をしてしまいました。相手は右走行で一時停止しないといけないところを停止しなかった為にぶつかりました。こちらも注意深く周りを見なければいけなかったと思いますが、相手が怪我しているということだけで、警察から加害者扱いされました。
やはりこちらの責任になるのでしょうか?
一応保険に入っていたので、後は担当者にお任せする予定なのですが、どうしても納得出来なくて、、、

(伝わりづらい説明ですみません😞)

コメント

Min.再登録

基本的に自転車同士の事故は怪我の有無に関わらずどちらだけの責任とはならないはずです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
特に今回の場合相手が一時停止無視なので3:7で相手に非があると言えます。
また、当たった位置も後輪との事なので余計に...

ただ非が全くない訳じゃなく相手に怪我をさせている(害を与えている)という点で加害者には変わりないかなと思います( ´ᐞ` )՞ ՞
なんだか腑に落ちないですけどね😭

• はじめてのママリ👧

はじめてのママリ👧

ご回答頂いてたのに遅くなり申し訳ありません(__)。
    こちらの非は低いと思いますが、保険会社に全てお話し、あとはお任せしました!!
    ありがとうごさいました☆

特にこちらが危害を加えた訳ではないなのに、警察に加害者扱いされたことで旦那は怒り冷めないです(笑)言い方ってゆーのもありますよね、、、

• 4月6日