※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnrhnk29
雑談・つぶやき

絶対に暴力はだめだとわかっているけど心のどこかで妻を守って?平手打ち…

絶対に暴力はだめだとわかっているけど
心のどこかで妻を守って?平手打ちくらいならって思ってしまうのは日本人だからなんだろうか、私だけなんだろうか。
女は男に守ってもらうものでもないし、
平手打ちでも暴力はいけないことだけど…
だけど…だけど…って思っちゃうな。
グーパンじゃなくて平手打ちってのは少し理性があったんだろうなぁって思うとなんとも。
ジョークだとしても病気を知らなくても
あの坊主いじりのほうがなんとも言葉の暴力じゃないのかね。

コメント

ままり

ウィルスミスのやつですよね、

普通に自分があのように言われて何もしない旦那の方が嫌ですし、周りからどれだけ言われようが素敵な旦那さんだなあと思います😢

• mnrhnk29

mnrhnk29

コメントありがとうございます。
    アメリカの方では女は男に守ってもらうものじゃないからかなり批判されてるようですね。
    悲しいですがそれが現実で…
    私だったら黙っていられない性格なので自分で殴りに行っちゃうかもですが…(笑)
    夫としては悪い行動ではなかったと思いますよね…
    まあ舞台が舞台だったからなおさらって感じしますが…😓

• 4月2日
  • ままり

ままり

私も見ました、国によって批判や賛同バラバラですよね。なので人によっても考え方はバラバラだと思います。

あのような舞台でやってしまったこともだし、有名人っていう肩書きがあるからこそ色々言われてしまうのだと思いますが、やっぱり私は悪いことをしたとは思ってません☀️

• 4月2日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

ママリでは私だけではなく他にも少なからず暴力はだめだだけど…っていう同じ意見の方がいらして少し安心しました。

有名人っていうこと、舞台に上がっている最中っていうのがだめでしたね、そうでなければここまで騒がれなかったでしょうし…
    私も100%すべて悪いとは思ってないです!

• 4月2日
みあごろめ

私は暴力絶対許せないので奥さんの立場だったら恥ずかしいです。
暴力からは何も生まれません。

• mnrhnk29

mnrhnk29

コメントありがとうございます。
    そうですね、平手打ちの暴力は絶対にだめですから当たり前の感想ですね。
    でも司会者は言葉の暴力ですよね、いじめですもん。

• 4月2日
猫派

私も暴力はいけないと思ってますが、あそこで平手打ちしたのは愛を感じました。

ジョークを言った時は会場も笑っていたので酷いなって思います。

• mnrhnk29

mnrhnk29

コメントありがとうございます!
    会場の方々もございますかなり軽く感じてたんでしょうね、笑っていたのは残念です。

• 4月2日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

なんかございますって入ってるのは誤字です😅

• 4月2日
mama

暴力はだめだけど...あちらのいじりの方が悪いと思うし、ウィルが悪いとは思えませんでした😢グーじゃなくてパーにしたのも感情的になりながらも咄嗟に堪えた部分があったんだろうなぁと思いますよね。
手を出すのは絶対ダメだけど、もし日本だったらウィルスミスだけが悪くなってマスコミと世間に叩かれるんだろうなぁと思うと、それもなんとも複雑です。

• mnrhnk29

mnrhnk29

グーじゃなくてパーなのはやっぱり堪えたと思いますよね、理性失ってたら絶対グーパンですよね😢
    暴力はたしかに悪いけど言葉の暴力にもスポット当ててほしいです。

• 4月2日
sanoです🐨🐼

あの司会者は言葉の暴力です!
病気を知らないとかでは許されないです!世の中には奥様と同じ脱毛症で悩んでる方が沢山いるのが現状なんです。
その方達をバカにしたのと同じではないですか??

私はウィルスミスの行動にはそれなりの理由があるので正当防衛と同じに感じました。

• mnrhnk29

mnrhnk29

言葉の暴力も同等に悪として扱ってほしいですよね、
    正当防衛…その言葉がマッチしますね!
    言葉で傷つく人もいることをわかって欲しいですね

• 4月2日
なぁこ

暴力はいけないと言うけれど、吐き出した言葉(暴言)も相手の心に傷跡を残すのでそれに対する処罰がないのなら、私はあり寄りです🙄

• mnrhnk29

mnrhnk29

コメントありがとうございます
    暴力も暴言も
    どちらも同等に悪だという認識になって欲しいと思いました。
    暴力だけが悪いのではなくて暴言も悪いことが広まってくれないとおかしいですよね。

• 4月2日