※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンについて相談です!ご意見お聞かせください☺️キッチンなんですが…

キッチンについて相談です!ご意見お聞かせください☺️
キッチンなんですが、写真の黒い方のような台がフラットで向こう側からも置いてるものが見えてしまうタイプを気に入りました!コンロ下にも調味料が入れれるし、ガスコンロ横の壁はマグネットがくっつくのでそんなに散らからないかなーと想像しています。
写真の茶色の方のように隠れるのもいいかなーっておもったんですが、台が水晶でできていてそれを見せたいのでフラットタイプにしようと思ってるんですがフラットタイプで後悔したと思う方居ますか?

コメント

ママリ

黒い方です!!!!!

ママリ

茶色い方です!!!!!

きのこ

写真の黒いようなフラットのキッチンにしました。フラットなので本当に片付けをしないとごちゃごちゃして汚く見えてしまいます💦ですがもともと片付けなど苦手な私が毎日リセットしないと落ち着かないくらい、毎回きれいにちゃんと片付けをするようになりました😂
あと部屋が広々と見えるので私は気に入ってますよ✨
隠れるタイプもやっぱり急な来客時などに色々と隠せるからいいなーとも思いますが、私に隠せるようなところを作ったら絶対そこがごちゃつくかと思うので、私みたいな性格にはフラットにしてよかったかと思います😂笑

• ママリ

ママリ

見えるから綺麗にしなきゃって思いますよね😄
    確かに隠せるところあったらそこに全部ごそっと隠しちゃいそうです😂

• 4月2日
ちゃうぬ🧸🌿

私は最初フラット一択だったんですが、値段が少し高いというのと、片づけしないと部屋全体が汚く見える点と、あと何かこぼした時に床に落ちてしまうことが気になり、セミフラット(5センチぐらい高くしてもらう)にして建てました!
結果とても満足してます!
溢れても心配ないし、フルフラットとまではいかないけど5センチの高さは全然気にならないのでほぼフルフラットみたいなもんだし、、
決めるの難しいですよね🤣

• ちゃうぬ🧸🌿

ちゃうぬ🧸🌿

ごめんなさい、セミフラットはまた別の意味だったので検索したら違う画像が出てきちゃいます🤣

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

フラットだと水はねとかも少し気になりますよね💦
    一生使うものだし満足いくものに出会いたいですよね🥺

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

フルフラットですがとても良いですよ😊もともと整理整頓苦手で何でも出しっぱなしでしたがフラットだと気になり片付けるようになりました。

次も選べるならフルフラットにします‼︎おススメです。

• ママリ

ママリ

見えてると気になって片付けるか!ってなりそうですよね😄
    私も片付け苦手ですが、モノ増やし過ぎないように収納に収まるように頑張ります!!

• 4月2日

我が家は黒い方、フルフラットタイプです☺️基本、来客時にはきれいにしますし、そうでなくてもきれいにしてますよ☝️子供が小さいときは特に、出しっぱなしにはしてませんでした💦
後悔は全くないです!次も同じにします❤️

• ママリ

ママリ

確かに子どもがイタズラしたら嫌だから片付けざるを得ないですよね😅

• 4月2日
もーりぃ

フルフラットタイプです💡
掃除がらくです!スポンジと食器用洗剤で全面あわあわしてスキージーで水切りして水拭きして…スッキリします!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    そういうお手入れ方法もあるんですね!😳
    台の素材によると思いますが、スキージで水切りしてもキズなどつきませんか??

• 4月2日
  • もーりぃ

もーりぃ

スキージーや台の水切り用にシリコンタイプのスクレーパーを使ったりしましたが全然大丈夫でした💡

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

シリコンなら傷つかなそうですね!!!

• 4月3日
  • もーりぃ

もーりぃ

スキージーもシリコンの物ばかりだと思うのでキズは付かないと思いますよ💡
    是非お試しください☺️

• 4月3日