※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジナ
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群気味。基礎体温をつけて治療を考えるように言われた。卵胞の診察は今週も必要でしょうか?焦っています。

皆さんだったらどうしますか?

去年より3人目の妊活を初めて早7ヶ月。なかなか授からないので先週婦人科を受診しました。診断は多嚢胞性卵巣症候群気味だね~とのことです。生理は毎月30日周期で来てるし、二人ともわりと早く授かったのでびっくりです!ストレスになりそうで基礎体温はつけておらず、排卵検査薬でタイミングをとっておりました。先生曰く、その生理が本物の生理か判断するために、基礎体温をつけてそれから治療を決めるとのこと。先週はD12で卵胞の診て頂いたのですが、今週も卵胞だけでも診てもらった方がいいどしょうか?(ちなみに排卵検査薬はまだ陰性のままです)

年齢的にも早目に妊娠希望してるので、なかなか出来なくて焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温よりもエコーで見る卵胞の排卵状態が正確みたいなんで、診てもらったほうがいいと思います。

• ジナ

ジナ

返信ありがとうございます。今日はなんとなく受診しませんでした😅来週中にもし排卵してた場合、1週間後の受診で排卵したか教えてもらえるのでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度じっくり読み返しました。
    すみません、読み誤ってました。
    先生からは排卵しそうとかまたみせに来てくださいとかは言われてないですか?
    次はいつ来てくださいといわれたのでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣なら排卵しそうな卵胞がないから排卵後辺りの受診とはならないかもですね、、すみません読み誤ってて

• 4月2日
  • ジナ

ジナ

特にいつ来てくださいとも排卵しそうとも言われず、多嚢胞気味だねと診断されました。やはり基礎体温を見て見ないとなんとも言えないと…。今週の半ばから一応タイミングとってみたら?と言われたんですけど、排卵検査薬がまだ陰性のままなので意味あるのかな~ってちょっと思っちゃいました💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ基礎体温をつけてから来てってことなんですね。
    急ぐなら基礎体温を必要としないところを受診するのもアリかなと思いました。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1周期でも無駄にしたくないと思うのでタイミングをとってみるのはアリかなと思います。
    基礎体温をつける周期が待てないですよね、、、
    そういう意味でも基礎体温を必要としないクリニックの受診もありかなと思いました。
    本当に排卵してない場合、生理中から飲み始める卵胞を育てる薬などが処方されていくと思います。

• 4月2日
きゅん。

早く授かりたいと言う気持ちがストレスになり、ストレスが原因で妊娠し辛くなる場合もあるみたいですよ😓
余り深く考えない方がいいと思います😵