※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園に入り、新しい仕事を考えています。トリマーの経験があり、医療事務も勉強したことがありますが、やりたい仕事が見つからず悩んでいます。仕事選びの方法を知りたいです。

子供が幼稚園になって働くようになったら、私はなんの仕事すりゃいいんだろう!?トリマー7年もやっちゃって他の職業やったことないし医療事務くらいしか勉強してません!自分がやりたいと思うものがない場合、仕事ってどうやって選んでいくのだろう…はぁー私終わってんなぁ😂

コメント

くるりん

私も子どもが産まれるまで保育士をしていて、育休中に転勤、退職になりました。

2歳で働き始めましたが、他の仕事と思い、探したけどやりたいことがない!と思ってましたが、ちょっと興味あるな程度で働いてみようと思って、働いてみると、違う仕事も楽しかったです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

医療事務の仕事、勉強しているのですね!いいですね!私も登録販売者の資格を勉強したりしてました!

御園彰子

結婚してから専業主婦で、11年目です(笑)
独身時代は新卒から数年保育士してましたが、一度辞めて資格不要の事務系のバイトをいくつかしてました。
が、それぐらいです😂
就職に役立つ資格なんて、保育士とAT限定の運転免許ぐらいです(笑)
しかも保育士は体力的にもう無理なので出来ないです😂

小学生と幼稚園児の母ですが、これから働くとしてもどうしても、やりたいことよりはやれそうなこと…になっちゃいますね。
夫が土曜日も仕事なので私は土曜は休まないといけないし、幼稚園のお迎えや帰宅後の世話も私がメインなので。
必然的に短時間のパートしか出来ないです😅
休みやすくて資格不要の短時間のパートって何だろう…といつも考えてます(笑)

でもそれって終わってるんですかね😂
世の中、やりたい仕事をバリバリしてる人より、やれそうな仕事をとりあえずやってる人も多いと思いますよ。
前に働いてた保育園で、お昼寝の時間帯のみで園内のトイレと廊下と玄関の掃除しに来てくれていた60代のパートのおばちゃんがいたんですが、「夕方は孫の世話しないといけないけど、それまで暇だから出来そうな仕事探してたら、ここを紹介された」と。
掃除の仕事をしたかったわけじゃなくて、単に条件に合ったから働き出したそうでした(笑)
そんな人もたくさんいると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も同じような悩みです。
私はトリマー ほぼブランクなしの24年間トリマー だけしてます。
トリマー 辞めようか悩んでいて、かと言ってしたい事、私に何が出来るの?と悩み中です。