※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院準備や赤ちゃんの服のサイズについて不安があります。お腹の張りや胎動も気になります。心配や緊張がありますが、可愛いとも感じています。

初マタです💦沢山質問失礼します🙇‍♂️

入院準備はいつ頃しましたか?😣
家の中もまだ全然準備してなくて💦(模様替えとか)
昨日やっと哺乳瓶とか服とか一式全て買いました😮‍💨

そして、多分4000g付近で産まれると思うのですが(遺伝的に。33wで2500gでした笑笑)昨日肌着買った時に母に一応大きいやつ買っておいたら?と言われ70〜80?の肌着も2枚ほど買いました。産まれた時から新生児サイズ?の肌着がパツパツになることとかってありますかね?🥲
オムツとかもサイズが怖くなり退院する時に買うことにしました💦

あと、お腹の張りについてなのですが横になったりすると全然張らないのですが立ってる時は基本張ってます💦
これは気にしなくて大丈夫ですか?🥲(立ってる時だけお腹張るので一応リトドリンは毎日内服しています)
頸管は3センチ?くらいで、赤ちゃん降りてきてるとは言われてるのですが、、、よく分からず🥲(高校の時から骨盤はかなり歪んでます💦典型的な下半身デブです笑)

NST中の胎動も激し過ぎて先生やナースさんもびっくりするくらい、、、💦

太りすぎて無事に産まれるかも心配だし、日が経つにつれて緊張してきます😭準備してるとホントに産むんだなと思って更にまた緊張。笑
毎日、恥骨痛いしトイレ近いし胎動も痛いし大変だけどエコー見る度に可愛いと思ってしまう🥺笑

たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いします🙇‍♂️
読んで頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

34wならもう準備しておいて良いと思います😊
特に立ってる時に張るなら尚更💦

で、どんなに大きい新生児でも70-80の肌着がパツパツはないので大丈夫ですよ😊
70-80はうちの1歳で丁度です笑。
オムツは出生体重に左右されるので産後で正解だとは思います。

赤ちゃんにもうすぐで会えますね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    1歳くらいのサイズだったんですね🤣笑
    なら良かったです🥰
    会えるのも楽しみな反面、ママリ読んでると産後も不安に🥲
    頑張ります🙌

• 4月2日
いちご

30wには入院準備をして、模様替えもしてました!

肌着とかは70をずっと着せてました😂
3555で産まれました!

お腹の張りは動きすぎるとあったきがします🤔
NSTはうちも激しかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動激しいと張りも影響するんですね😳💦
    NST音大きいからホントに丸聞こえで🤣
    70サイズで大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🥰

• 4月2日
ゆ

初めての出産ドキドキですよね💦

入院準備は6ヶ月頃から始めました!
よく動く仕事だったので切迫になってもすぐ入院できるようにと🤔

うちは3040gで産まれて60〜70の肌着、新生児サイズのオムツブカブカでした🤣
大きいのも買っておられるみたいですし大丈夫かと🙆‍♀️

赤ちゃんが大きくなるとよく動きますし立っているとお腹も張りやすいと思います
健診で何か言われてなければ大丈夫だと思いますが心配でしたら今度いく時聞いてみたら安心ですね☺️

お腹の中で大きくすくすく育っている分降りてきやすいんですかね?
出産が近づくとお腹の形が変わってくるのでわかりやすいと思います🙆‍♀️

不安も大きいと思いますが出産始まったらあとは出すだけです!笑
どんな方法でも病院はよりいい方法で出産のお手伝いしてくれるので大丈夫です☺
無事に元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントに毎日ドキドキです😭
    37週あたりからピリピリしてるかも、、、笑

検診では、張りは大丈夫?くらいにしか聞かれず💦
    お腹の形変わるんですね😳

たしかに、、、もう陣痛始まったらやるしかねぇ!ってなりますよね、、、🤣
    頑張ります!!!
    ありがとうございます🥰

• 4月2日
ほたほた

私も今から準備です〜!笑
同じくやっと昨日必要なもの買い揃えました👈🤣
でも1人目の時は30w入ったくらいでソワソワして模様替えとか色々した様な気が、、、🤫笑

あと70〜80は今1歳5ヶ月の次女が着てちょっとちっさいか丁度いいかのレベルなので新生児さんにはまだまだ大きいと思うので例え巨大児の子が生まれたとしても半年くらいにならないと大きいかな?と思います🙌

あとうちもNSTの時暴れ回りすぎて毎回笑われます😂

特に初産ですといろいろ不安もあるかと思いますが、母親の不安な気持ちなんて無視で🤫(笑)ベビーは都合のいい時に突然出てきて、もうなる様にしかならないので😂笑
安産を願ってお互い出産頑張りましょう🎌✨
ファイトです〜🎌笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ週ですね🤣ほたほたさんはもう私からしたら出産師匠です🥰笑

やはり、1歳くらいのサイズなんですね!勉強なりました🙏

NST皆さんめっちゃ元気で良くあることなんですね🥰

そうですよね!!
    流れに身を任せてひたすら耐えます😣
    お互い元気な赤ちゃん頑張りましょ〜💕

• 4月2日
ちゃん

次男が4200で生まれましたが、50-60の肌着でちょうど良かったですよ☺️まぁすぐサイズアウトすると思うので大きく買ってていいと思います!オムツも新生児サイズは2週間ほどでSにサイズアップしたので都度買った方がいいです😂
ちなみにうちも先週服の水通しやら入院準備を終わらせて、布団とか家のことは入院中に旦那にしてもらうことにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぉおおお!!まさに私の生まれた体重です😳
    やはりすぐオムツも服もサイズアウトするんですね😣聞けて良かったです💕

水通しも明日やろうかと、、、笑
    ホントに危機感がなくて😭
    旦那さんももうプロですね🥰
    旦那育ても頑張ります!!
    ありがとうございました🥰

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

先日、長男が4000g超えで生まれました。私もサイズに悩んでオムツ生まれるまで買いませんでしたが、生まれたら新生児サイズでもブカブカでした。我が家はオムツ買ってなくて退院のときかなりバタバタしました💦おむつ表記は、新生児から5000gまで対応とあるので、新生児用を用意して大丈夫ではないでしょうか☺️

肌着は、50-60と60-70両方用意してどちらも着せてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外とブカブカパターンもあるんですね!😳
    やっぱりバタバタしますかね😭💦
    初孫なので誰かが買ってきてくれるだろうというなんとも人任せな精神😭😭😭←
    里帰り予定なので母に相談してみます😣

用意してたのでよさそうで安心しました🙌
    ありがとうございます🥰

• 4月2日
初めてのママリ🔰

私も初産&かなり太めな妊婦でした(笑)
初産となると、全て初めてで色々不安になって考えちゃいますよね💦そしてお腹の張りもあるとは……辛いですよね😰毎日お疲れ様です。
お腹の張りは私も悩まされました。仕事中に座ってるだけでも張ってて、歩けばお腹が重たくて辛いし、寝てもお腹が張るし、何してても辛い😫
お腹の張りはよくあるとは聞きますが、こればっかりはお医者さんへ相談された方がいいかと思います。専門家の判断が主様も安心できると思います。

あと入院準備ですが、もし可能なら、これはもうすぐに始めた方がいいと思います。もう34週目とのことなので、お腹が結構大きくなっているのかな?と思います。お腹の張りもあるものことなので、様々な行動がしずらくなってくると思いますし、出産が予定より早まることも考えられます。
(そんな私も、予定日より2週間以上前の検診で助産師さんから「まだまだ産まれませんよ!予定日くらいですかね~」なんて言われたのに、その検診の3日後に出産しました)
なので、ご家族などに手伝っていただきながら、もう入院準備はし始めた方が、多少なりとも安心して出産に臨めますよ。

あと、オムツ、粉ミルク等は確かに出産後で大丈夫かと思います😊私はオムツ・お尻ふき・粉ミルク・抱っこ紐・その他沐浴関係のグッズは、ほとんどAmazon・楽天・西松屋オンラインで揃えました。Amazonなら早ければ翌日には来ますし、私は赤ちゃんのことを見て、通販の購入を家族に任せて……なんて感じでした。

初めてのことでちょっとしたことでも不安になると思いますが、ママリやお医者様に相談して、どうか無事にご出産されますよう祈っています🌟👶🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

太りすぎて産道開かないんじゃないかと毎日怯えてます😭笑

先生に相談はしてて😣
    産休も早めに入った感じです💦
    もう張ってるのが当たり前だと思ってそのまま仕事してて😱
    ホントに体も重いし、妊婦さん凄いわって思いました🤣

予定日前に産まれること結構あるんですね😱
    皆さんのコメントを先に読ませて頂き、先程入院準備と片付けはだいたいは終わらせました笑笑(あとは旦那帰ってきてからで笑)
    あとは細かいやつだけで🤣
    ホントに自分の危機感のなさに呆れます💦

ぁあ〜!!!ネットがありますね😳
    最悪、入院中でも頼めますもんね!
    私もそうします🤣🙌

いろいろありがとうございました🙏
    あと少し頑張ります🙌

• 4月2日