※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
ココロ・悩み

3歳の息子が多動と思われ、癇癪がひどく、落ち着かない。周りからも異常と言われ、病院待ち。家でも手がつけられず、外出も困難。疲れています。

3歳の息子が手に負えません。
まだ診断を受けたわけではありませんが、発達障害(多動とか)だと思います。
(この前市で検査したら8ヶ月の遅れと言われて今病院の診察の日待ち)

うちの子以上のやんちゃな子が見たことありませんし、周りからも「この子はすごいね」ってよく言われます。

家の中でもずーっとうごいて悪さばかりして、やめてって言っても聞くことなんてありません。
外なんか連れ出そうものなら自我全開🥲最初は手をつなげますが次第に嫌ってなって走っていきます😭
我慢ができずやりたいことを制止するとこの歳になってもキィキィ叫んでそのうち寝転んで大声で泣きます😵‍💫癇癪ひどいです。
1歳半から徐々にこんな感じでだんだんひどくなってきてます。いつになったら落ち着くのか...
もう疲れました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園や学校やそういった所で学習して落ち着き出すと聞いたことあるので、まだまだこれから徐々に落ち着くと思います๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
多動だけなら周りの協力の元全然治せますんで大丈夫ですよ^^

• ゆき🐰

ゆき🐰

多動って治るんですね🥺希望が見えました!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
ママリ

同じく多動の子供がいます。1歳半からだんだんと動きが激しくなってきて本当に辛いです😭
2歳になってすぐに療育に通い始めましたが、早くても小学校入るまでに落ち着くかどうかと言われて絶望的です😇

• ゆき🐰

ゆき🐰

早くても小学生って絶望ですよね😮‍💨もう何年続くのって感じです😵‍💫

• 4月2日
まかろに

うちもおそらく多動で療育通ってます。もうすぐ保育園いきます。
意味不明な言葉を発してテンション上がったり、意味不明な動きしたり、とにかく走るのが好きだし、人との距離感がわからずこっちがヒヤヒヤする毎日です💦
一緒にいるのに私の存在なんて気にも止めないでズンズン歩くので、何でこんな子なのかとほんとに疲れました🌀

• ゆき🐰

ゆき🐰

そうなんです!まわりのやんちゃな子たちとは少し違いますよね😭
    うちも息子のことは可愛いんですけどなんでうちだけこんなにひどいんだろうと思ってしまいます😭

• 4月2日
  • まかろに

まかろに

外に出ると周りが見えなくなるというか、歩き方が独特なんですよね😅
    誰にもグイグイ行くので恥ずかしくなったり、追いかけるだけの毎日でヘトヘトです💦
    家の中でもほとんど言うことききません。癇癪、いつまで続くんでしょうね💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

息子も手に負えない1人です!
スーパーなどに行けば走り回り(勿論怒っても言い聞かせても手を振り解いてどっか行きます)家の中でも悪戯三昧で言う事なんて勿論聞かず(毎年引っ越すたびに家のどこかが壊れてます笑)奇声もしょっちゅう。
1〜2歳の時、発達不安な子の為に通ってた親子保育では、ベテランの保育士の先生から「息子ちゃんを1人で見るのは大変💦」と言われるレベルです😮‍💨

未熟児の影響もあるのですが言葉もまだ単語しか話せず、、療育に通っていようと成長は亀さんみたいにのんびりなのに大変さだけはヒートアップしていき、もう毎日ヘトヘトで何度育児を辞めたいと思ったか分かりません😅

もうすぐ幼稚園に入園なので皆に揉まれて少しでも落ち着いてくれたらなと思っています。。

息子より多動な子を普段見かける事が無いので、思わずコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょうね🥲

• ゆき🐰

ゆき🐰

コメントありがとうございます☺️
    まさしく成長はのんびりなのに大変さだけはヒートアップです😂!
    同じような方にコメントいただけて嬉しいです😭お互い頑張りましょ💪🥲

• 4月5日