※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

ラン活中です。小学生のお子さんがいる方、お子さんはランドセルを実際…

ラン活中です。
小学生のお子さんがいる方、お子さんはランドセルを実際使っていて、重い、肩が痛いとか言う事がありますか?

あと、やはり小学生の荷物は多くて重いですか?

コメント

ぽんぴ

うちの子はあまりいいませんね!

荷物重たいです、、
こんなの毎日持ってって可哀想って思っちゃいます。
ランドセルも重さまちまちで、長女のはランドセル自体かなり重たいです。

• ちょこん

ちょこん

やはり荷物は重いんですね…
    昨日実際背負ってみせたくてイオンに見に行ったんですが、息子は重い!でもいい感じー!と、ランドセルにウキウキしててました。
    私は片手で持った感想は、重い!これに荷物入れて背負うと相当重いよなー!でした。

華奢な体型、家が山の上の住宅地にあるので、ランリュック見たいのも検討しているんですが、通う小学生がみんな普通のランドセルなんでなかなか勇気が出ません。

• 4月2日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

ウキウキかわいいですけど、やっぱり重さを考えるとなるべくランドセル自体軽いものがいいですよね😭
    ランドセル以外にも持ってかなきゃ行けない時もあるので、、

ニトリのランドセルはかるめですよ!

• 4月3日
にゃんこ大戦争

1年生の時は毎日痛いと言ってました😅
うちの子は痩せてるので余計にだと思いますが😅
2年生になったらだいぶ慣れてきましたが。

うちの学校は置き勉禁止なので、重たいです。
更に最近は、休校に備えてタブレットの持ち帰りもあったりしたので、その時は重さヤバくて可哀想でした😭

• ちょこん

ちょこん

毎日痛い…それはかわいそうになりますよね😣
    置き勉禁止という事は毎日持ち帰りって事ですよね?先輩ママさんにその辺聞いてみようと思います!!

息子は見に行った時にナイキのランドセルがいいと言ってたんですが、ランドセルの中でも1.3キロと重い方だったので…
    ランドセルは子供が気に入ったものを…とよく聞きますが、悩みます🥲
    私はランリュックも気になっているので…

• 4月2日

我が子は体格の良い方ですが、小柄な子は大変そうです。

パソコンを持っていく月曜日、持ち帰る金曜日はただでさえ荷物が多いのでランドセルがパンパンです。
大容量のモデルを買えばよかったと私がこっそり後悔しています。

• ちょこん

ちょこん

容量も大事なんですね!
    マチが広がるタイプのランドセルがいいなーと私は思ってます。

息子も小柄、華奢な体型、家が山の上の住宅地なので、子供がこのランドセルがいいなーと言っても、重いからなーとか親が躊躇してしまってます😅

• 4月2日

退会ユーザー

ランドセルに入らないと手提げがいるので、雨の日には手提げに傘にで両手塞がるので😅

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

重い!疲れた!とは言いますが
痛いとかはそこまでないです!
でもとにかく重いので可哀想ですね💦

avocado

それはないですが、かわいそうなくらい多いです、荷物😭