※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
その他の疑問

入園式の持ち物について本日保育園の入園式です。昨晩荷物の準備をしよ…

入園式の持ち物について

本日保育園の入園式です。
昨晩荷物の準備をしようと思ったのですが、
よく考えたら入園式の案内プリントを見ても
日時と場所の記載しかありません。

タオルやお道具セット等々、
入園準備品は割とあります。

それを全て今日持っていかねばならないのか、
入園式は車停めるところがないのでバスです。
普段の登園は車送迎なので慣らし保育初日で
持って行ってもいいのか…

入園式当日の朝は先生方もバタバタして
いらっしゃるかと思うと
朝イチ電話をかけるのもどうかと思いまして…。


コメント

ままりん

入園式にタオルやお道具セットは持って行かないと思います💦
園によって違うと思いますがうちの園ではお道具セットなどは7日までに持ってくるように言われました🙌
とにかく今日はいらないと思うので入園式に行って先生に聞いたらいいと思います😊
それか今日いつまでに用意したらいいかお手紙をもらってくるかもしれませんね😃

  • こまま

    こまま

    たしかに慣らし保育などの詳細も
    入園説明でもなかったので、
    そこも含め本日お話や配布物が
    あるかもしれないですね!
    今日は最低限の荷物で行こうと思います。
    朝早くからありがとうございました😊

    • 4月2日
緋樺俐

2人で行けるなら持っていき置いていきました😊ロッカーは設置してあると思うので😊

それに別に今日でなくてもならし保育初日に持っていっても大丈夫ですよ🎵

  • こまま

    こまま

    主人は仕事かつこのご時世で保護者ひとりの参加になります💦
    なので、2歳児連れてバスで大荷物は厳しいと判断して今日は最低限の荷物で行こうと思います!

    早朝から回答していただきありがとうございました😊

    • 4月2日