※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

娘が急にお風呂嫌がるようになり、原因がわからない。何か他に原因があるでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月の娘が急にお風呂の時怒る様になりました。
スイマーバという浮き輪をつけようとすると顔を真っ赤にして怒るので、、1週間程やめてました。

しかし、一昨日くらいから水面をパシャパシャ叩いて、表情も怒っていて😓
浮き輪つけて欲しいのかな?と思ってつけようとしたら、また嫌がりました。
昨日も水面をパシャパシャして怒ってたので、暑かったのかなと思って今日温度を下げて入ってみたのですが、また怒ってました。謎です。お風呂大好きっ子だったのに😭
歌を歌ってあげたり色々試したんですが、、前みたいにお風呂気持ちよさそうじゃない…💦
何か他に原因があるのでしょうか?

コメント

くま

パシャパシャを楽しんでいるとかではない感じでしょうか🤔?

• とと

とと

表情があまり楽しそうではなかったのですが、最近表情が出てきて楽しそうにしてるみたいです😇
    変な心配してしまいました(笑)

• 5月9日
あえら

うちもスイマーバ使ってましたが、固定されて浮いているより水面の感触や音で遊ぶのが好きなのか、そっちの方が楽しむようになったので使わなくなりました💦
怒っているというのはどんな感じでしょうか?
8ヶ月になったあたりから急に湯船を怖がるようになり、少し体勢をかえるだけでも泣きそうになりながらしがみついてくるようになりました。
怖い、とか日々新しい感情を感じるようになり成長しているんだなと思っています😊
水が怖くなって欲しくないので遊んでいるのを見せながら少しずつ慣らしています!

• とと

とと

スイマーは、あれから使うことがなくなりました...笑
    あれから歌を歌ってあげたり、遊んであげてお風呂は楽しいみたいです!😊

• 5月10日