※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

頭皮に脂溶性湿疹ができやすい息子のため、低刺激で保湿力のあるシャンプーを探しています。ミノンやiHerbの商品について教えてください。

頭皮に脂溶性湿疹ができやすい息子なのですが、シャンプーでいいシャンプーってありますか?

今まではベビー用のボディソープでやっていたのですが、そろそろ変えようと考えてまして。

低刺激でできたらナチュラル思考な方。

市販のものだとミノンとかですかね?
iHerbで何かいいものがあればお使いの方教えてください。

乾燥しやすい肌なのか、保湿は常に塗っている子です。

コメント

千春

しっかり洗ってあげるとなおりますよ😃
しっかり洗って
洗い流してください😊
家の子もなりましたが
看護士さんにいわれ
実践したらなおりました❗

ゆん

息子も脂漏性湿疹が頭と眉間に酷くて黄色くかさぶたのようになってて、頭は少しお値段が高いですが、ナチュラルサイエンスのベビーシャンプーを使っていました!
お風呂入る少し前にベビーオイルでふやかしてあげてシャンプーで優しく落とすという感じです!
ただ、その後の乾燥シーズンにはローションなどで頭皮を保湿してあげないと今度は逆に乾燥でフケのようになるので保湿は必須です☺️