※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
お仕事

仕事と家庭の両立が大変で転職を考えているお母さんです。介護士の経験があり、子育てと両立しやすい新しい仕事を探しています。

仕事と家庭を両立されているお母さん方、教えてください。今、私はフルタイム、夜勤ありの正社員介護士をしています。不規則な勤務に加え、人員不足からの時間外勤務や、会議、委員会での時間外も多く、もう仕事でぐったりです。旦那は単身赴任で週末しかおらず、近くに住む義実家に頼りまくりの生活をしています。

義実家にも申し訳なく、子供たちにも申し訳なく、
でも仕事行かなきゃ、、はぁ疲れた。。
毎日この繰り返しです。

転職を考えています。
13年間勤めました。介護以外の仕事をしたことがないので未知の世界なのですが、、子育てと両立しやすいなと感じている仕事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく介護です😌
前の職場はそんな感じでした…
子供達との時間ないし夜勤も仮眠なくしんどかったですが、今はサ高住にいますがびっくりするくらい仕事は楽になりました😊会議も委員会もないです。
グループホームも人数少なくて楽しいです🙆‍♀️