※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama♡︎ʾʾ
お仕事

スーパーでパート勤務中の女性が、正社員として働きたい悩み。コロナ禍での転職難しさや在宅ワーク、事務や医療事務に興味。経験者のアドバイスを求めています。

転職について悩んでいます。

今現在の仕事は高校3年生の時から
10年以上スーパーで働いています。

パートということもあり時給も
そんなに高くなく
子供が3人居ることも考えて
正社員として働きたいなと考えております。

しかしコロナ禍ということもあり
なかなか転職は難しいでしょうか🥲
在宅ワークを推進しているお仕事か
事務 医療事務 のお仕事が
したいと思っています。

コロナ禍で転職したよっていう方や
パートから正社員になった方
在宅ワークでのお仕事の職種

詳しく教えていただける方
コメントくれると嬉しいです😭🙏🏻

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

りん

うちの会社は工場ですがもう1年くらい募集かけても正社員、誰も来ません(´;ω;`)
同じような業種の他の会社もかなり人が少なくて忙しいみたいです!
なので探せばいくらでも正社員見つかると思います✨
答えになってませんが😂良い仕事が見つかるといいですね♥️

• 3人のmama♡︎ʾʾ

3人のmama♡︎ʾʾ

コメントありがとうございます😭
    工場勤務考えたことなかったので探してみたいと思います🥺工場だとどんな仕事内容でしょうか?😣

• 4月2日
  • りん

りん

仕事内容はもちろん会社によります!流れ作業の所もあるし機械操作する所もあるし……私が今働いてるところの仕事内容は、商品を組み立てて梱包です🙆‍♀️
    2ヶ月に1回程土曜日出勤ありますがあとは土日祝休みでお盆正月ももちろん休み。子供のイベント普通に有給取れるし急な休みにも嫌味言われないしむしろ大丈夫?大変ね!って言われる🙌
    8時半〜17時15分まで勤務で、チャイム鳴った瞬間お疲れ様でしたぁーって帰ります😂🙌
    残業してももちろん給料になるし無理なら無理でOK
    2件働いたことありますがどちらも休み等は同じ感じでした✨
    給料は手取り16~17万円なので安いですが🥲少ないけどボーナスもあります🥲❤️❤️

• 4月3日
さくみぃ

質問対象者ではないですが、都内で大きめのクリニックにて医療事務やっているのでコメントさせていただきます。
医療事務オススメしないです💦
まずお給料安いです!私は勤続9年で手取り17万弱です。ボーナスなしです。医療事務はお給料は低水準です😭
そして正社員だと恐らく仕事終わるのが遅いかなぁと。医療機関って18時や19時まで受付開いててその患者さんが帰って受付閉めるまで受付(医療事務職)は帰れないです。レセプト提出の月末月初は日付を超えて残業する日もたまにあります。
パートとかで夕方帰れる…とかならいいですが正社員だと恐らくそのあたりが大変かなぁと思います。もちろん私の職場がこんな感じなだけで、大きい病院や小さめ個人クリニックとかならまた状況が変わるのかもですが💦

3人のmama♡︎ʾʾ

コメントありがとうございます😭医療事務も候補として考えていました😭 今の手取りが17万もないので私からすると高い気がしてます😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは育休中なので会社の状況はよく分かりませんが、旦那の会社はこの春で人がやめてしまいもともと人手不足なのがさらに人手不足で困っているといってました😂
求人は出してるみたいなんですけどね、、
ちなみに営業職ですが在宅にしたい日は在宅でもおっけーといった感じの会社です!!

3人のmama♡︎ʾʾ

どこも人手不足なのは確かですよね😣子供が小さいうちは在宅にできるなどの融通が効く会社はものすごく助かりますよね😭

• 4月2日
ママリ

3月末でフルタイムパートが任期満了になり、転職活動して4月から正社員で就職しました!どちらも事務職です。土日祝休み、ボーナスありで年収は100万ほど増える予定です!
前職も事務といっても今の職種とは全く違う内容なのでほとんど未経験なもんですが採用してもらえました。
スーパーということでしたら来客対応やコミュニケーショ力はバッチリだと思うのでそこを押して、パソコンある程度できれば一般事務はチャンスあると思います‼️
いい職場に巡り会えますように‼️✨

3人のmama♡︎ʾʾ

そして就職おめでとうございます💛ボーナスありの正社員はとても羨ましいです🥺1番下の子がまだ2歳なので正社員として雇ってもらえるか不安でしたがお話が聞けてよかったです😭🙏🏻ちなみに就職活動はネットで探したりしましたか?それともハローワークなどに行かれましたか?😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

面接で2歳と5歳の子供がいること伝えましたが採用してもらえました‼️わたしも就活中はそういう体験談で励まされてたのでお伝えできて嬉しいです☺️ハローワークで探しました‼️

• 4月2日