※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

楽天で積立ニーサを利用しても、同じ楽天でジュニアニーサも利用可能ですか?

最近ニーサについて勉強中です。
楽天かSBIで考えているのですが、もし私が楽天で積立ニーサを利用した場合は同じ楽天でジュニアニーサは利用できないのでしょうか?

コメント

出来ますよ。
私は自分も子どももどっちも楽天です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

返信ありがとうございます!

• 4月3日
ママリ

楽天もSBIも証券口座持っていますが、楽天の方が圧倒的に操作しやすいし、画面が見やすいです!!!
SBIはたしかジュニアNISAの取り扱い銘柄が多かったり、米国ETFで唯一自動積み立て買付ができたりと、便利なことも多いんですが、
なんせ見にくいです😂
SBIで何か操作しないといけないとなると億劫になるぐらい…

• はじめてのままり

はじめてのままり

楽天のが見やすいんですね😳
    最近楽天が改悪したと聞いたのでどうするべきなんだろー?と迷っていたので、助言いただけてたすかりました!

• 4月3日
母ちゃん

私も楽天とSBIで悩み...iDeCoをSBIにして、積立NISAを楽天にしました☝️

他の方も言われてるように、楽天が操作しやすかったので、ジュニアNISAは楽天で運用をはじめています☺️

SBIは個別銘柄に投資できるメリットありますが、私は操作&管理しやすい楽天にした感じですー。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり楽天ですね😁
    やってみようとおもいます!

• 4月3日