※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
妊娠・出産

内診後の出血について不安です。通常より出血が多く、痛みも強かったようです。これは内診による影響か、心配です。

昨日36wの妊婦検診でした。内診をしたらいつもよりかなりイテテテテ!という感じで、病院を出た1時間後くらいにトイレに入ると、おりものシートほぼ全体に血がついていました!
でも、トイレットペーパーをあてても血が出てる感じはなかったので、一応ナプキンに変えて様子を見ることに。

そのあとから今朝まで、生理4日目くらいの少量の出血が続いています💦
昨晩は普通にお風呂も入ったんですが、今になって少し不安になってきました😢
みなさん内診のあとってこのくらい出血するものですか⁇

はい見るよーとしか言われなかったのですが、あれは内診グリグリってやつだったんでしょうか…
普段は平気なのにめちゃ痛かったです…

コメント

愛🎀

痛いのは内診グリグリかもしれないですね😭さらさらの出血が多量で無ければ、大丈夫だと思いますが、不安でしたら産院にれんらくしてもいいと思います^_^
内診グリグリでおしるし来たんですかね!
私も内診グリグリのあと出血しましたよ!

• kamome

kamome

血も、鮮血じゃなくて茶色い感じのが少量なんです😢少量なら大丈夫そうですよね…✨
    でも初めてのことで不安で😂💦今日も血が出続けるようだったら、産院に電話してみますね!
    お、おしるしなんですかね😵!まだ36w1dだけど、ドキドキです💦

• 11月11日
  • 愛🎀

愛🎀

おしるしは茶色い人もいるのでおしるしの可能性もありますよ^_^もう少しで会えるかもですね❤️36wなら少し早めとはいえ産まれても問題ない週数ですし、先生が内診グリグリしたってことは、赤ちゃんに産まれてもいいよーって刺激をしてるってことですから大丈夫ですょ👌✨お産頑張って下さい!

私も山梨出身で東京に出て来ました✨
    もしかして知り合いだったり🎀

• 11月11日
  • kamome

kamome

おしるしだとしたら…もう少しで会えるかもですね😂💕早く会いたい✨ドキドキします✨
    がんばりますー💕

え⁉︎ほんとですかw嬉しい😂✨こっちにまだ知り合いいなくて💦ちなみに私は南プス出身です🌟

• 11月11日
  • 愛🎀

愛🎀

ドキドキですよね💦
    陣痛は確かに痛いけど、産まれた瞬間忘れます(^^)安産であること祈ってます!

南プスですか!私は限りなく南プス寄りの韮崎ですー!✨🎵私も東京には職場の同期くらいしかおらず、子育てしてる子はいないです😱

• 11月11日
  • kamome

kamome

そうですよね😂💕痛み以上に感動すると思って、がんばります✨
    ありがとうございます🎶

えー!地元近いですね💕嬉しいです✨
    東京にお嫁に来たんですね😂私も初めての出産が慣れない土地で不安もいっぱいだけど、似てる環境でがんばってるたーくんママさんを見習います🌟
    赤ちゃんもきっと同級生ですね😍✨ほっこり

• 11月11日
  • 愛🎀

愛🎀

また不安なことあったら聞いて下さいねー(^^)
    年齢も近いです!私は27歳ですよ^ - ^
    東京にお嫁に来て、里帰りせずです!しゅうまいうまいさん、産後は無理せず周りに頼りまくって下さいねー!
    子供、同級生ですね🎀✨

• 11月11日
  • kamome

kamome

わー!心強い😭✨不安なことあったら聞きますね!
    年齢近いですね💕27歳の妹がいます✨
    ありがとうございます👌🌟
    周りに頼りまくるようにします😊✨
    たーくんママさんも、ベビちゃんの子育てがんばってください😊💕

• 11月11日
うんちょこぴー❤︎

恐らく内診グリグリだと思います!
私もグリグリされた後2日間ぐらいは茶オリが続きました😳💦おしるしだったら良いのにとすごく思いました😂

• kamome

kamome

やっぱりグリグリですよね😂いつもの感じでリラックスしてたのに、まさかの痛みで体がくねりました😭
    2日間くらい続いたんですか!おしるし…なのかな⁉︎ってドキドキしちゃいますよね💦
    もう少し様子みて、出血止まらないようだったら産院に電話してみます!

• 11月11日