※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの好きな食べ物について相談です。パン粥がお気に入りで、ミルクとバナナを入れると喜ぶようです。味のないご飯や麺は和風だしや野菜を混ぜると食べやすいようです。


離乳食始めて1ヶ月くらいの赤ちゃん、
主食は、ご飯、麺、パンどれが好きですか?💓
また好きなアレンジとかありますか?✨

娘は比較的どれも喜んで食べてくれますが
粉ミルク入れてパン粥にしたところ
娘はめちゃくちゃ気に入ってました😆✌️

今日はミルクパン粥にバナナも入れたら
さらにいつもより食いつきよかったです☺️💓

ご飯や麺は味ないのが嫌みたいで
和風だしを入れたり野菜と混ぜてあげると
パクパク食べてくれます✌️

コメント

がんも

うちの子もミルクパン粥大好きです!🍞👶🏻
あと和風だしで味付けて、豆腐とか野菜がはいったそうめんもすきです!
でもお米一切ダメで、ブレンダーでトロトロにしても、かためにしても、味をつけても、野菜とかを混ぜても一切ダメでした😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり慣れ親しんだミルク味だからですかね☺️(笑)
    素麺いつも和風だしだけだったので野菜入れるのいいですね✨
    参考にさせてください🙃
    ご飯はお好みじゃないんですね😢
    これから好きになってくれるといいかなーと思いますけど、
    やっぱりそれぞれ好みありますもんね✨

    • 4月1日
がんも

1皿で完成なので楽です☺️!
好みありますね〜ほんと!
あと果物やヨーグルトも大好きで、ご飯が嫌で騒ぎ出しても、デザートを口に入れるとすごく大人しく食べ始めます!(笑)