※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

むし歯か着色汚れか不安です。子どもの歯に徹底的なケアをしているが、歯医者通いやフッ素ケアをしている。もしむし歯ならショックです。

これはむし歯ですか😭それとも着色汚れですか?😭
もしむし歯の可能性があるならショックすぎて😭

先月フッ素塗布をしに行ったときにはむし歯なしと言われています!

自分も主人もむし歯で苦労したので、子どもだけはと徹底してケアしてました。直箸は禁止、食べ物を冷ますときはうちわや扇風機、泣き喚こうが仕上げみがきは必ず…

○いまだにかなりよだれが多い
○歯は詰まって生えてる
○歯医者は定期的に通っている
○フッ素塗布3回実施している
○毎晩フッ素ジェル(チェックアップバナナ)使用

もし可能性があれば本当にショックです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この写真では左から2枚目3枚目の間です

はじめてのママリ🔰

着色汚れかと思います☺️

もふもふ

定期的に歯医者に行っているならそんなすぐに虫歯にはならないと思います!
ちなみに、子ども用の糸ようじがあるので、使ってみてはどうでしょう?うちは2歳頃から使っています!

くま

お茶の色がついてるんですかね?🤔
我が子も同じ感じで歯医者に行ったら「麦茶だね」と言われました😂歯医者に行くと毎回ピカピカにしてくれますよ😌

なの

糸ようじとかでとれませんか?

ダッフィー

歯間ブラシでやってみると良いと思います(❁´ω`❁)*✲゚*

ちぇっこり

以前、歯医者に勤めてました。
着色かと思います。
虫歯はまず白っぽく脱灰していき黒っぽくなるのですが定期的に健診受けているとの事なのでそこまでの進行の虫歯にはならないと思います。
他の歯も綺麗に磨けてますし唾液も多いとの事なので虫歯の可能性は低いと思われます。
ただその茶色い部分は歯ブラシが届きづらいということなのでフロスをやってあげるといいと思います。