※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お仕事

私立園の園長から来年から自分の公立園で働かないかと誘われたが、親戚関係での雇用に戸惑いを感じている。今の職場を辞めるべきか悩んでいる。

特に保育士さん!答えて欲しいです⭐️

私は今、公立園で保育士(パートで7時間勤務)で働いています。
子どもの通っている園は私立です。その子どもの園の園長先生から来年の4月からうちの園で働かないか?と言われました。3人先生が退職されるようでその穴埋めを探してる感じです。その園長先生は実家のご近所さんでかなり遠い親戚でもあり、小さい時からよく知ってるし知られてるぐらいの距離です。
お給料は今私が公立園パートで貰ってる分出すと言われました。子どもたちがお昼寝してる時は自分の用事で抜けてもいいと。というかみんな交代で銀行などの支払いに行ったり所用で抜けてるそうです。
子どもが熱出てもすぐ帰れるようにできるし、職場は近くなるし良いことはもちろんあります。
でも引っ掛かるのは、先生達は、今まで保護者だった人が急に職場の同僚になるわけですよね?しかも給料は1人だけ特別扱い、親戚だと今更知る、となると、やりにくくなりますよね?
子どもがいる保育園で働くのって出会うとやりづらいのかなぁともおもったり。
でも今の職場がめちゃくちゃ良いかと言われれば嫌なところもあるし、、これを断ればもし今の職場が嫌になっても後から働かせてとは言えない?とも思ったり。

みなさんならどうしますか?

コメント

happyhappy

私はぜっっったいに、同じ園では働かないです🤘働くなら卒園式してからにします🤣

• もふもふ

もふもふ

何かとやりにくいですよね💦

• 4月2日
  • happyhappy

happyhappy

やりにくいですし、職員もやりにくいと思います💦
    内部事情を知ってると尚更。

• 4月2日
働きたくないマン

私は現在専業主婦で、子供が通っている園で働けたらーなんて思っていた時期もありましたが、実際働くとなったら無いです。笑

100パー気を使われるの目に見えてますよね🤣

子供が卒園してからなら給料の事は内密にしてもらって、親戚というのもあえて言わず働かせてもらうかもしれません!
卒園するまで待ってもらえないなら残念だけどお断りするかなーと自分ならですが思います。

• もふもふ

もふもふ

気を使われるのは嫌ですよね〜

なるほど!!卒園するまでとなると後5年待ってもらわないとダメですね😅笑

• 4月2日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

ですよねー😓
    子供を転園させてまでと思うとちょっと違うし…

下の子の一才ですもんね💦
    5年待ってでも…って思っていただけるのであれば、働くかもです!

• 4月3日
  • もふもふ

もふもふ

転園はさせたくなくて💦今の園で十分満足なので☺️

そうなんです笑
    私も5年待ってーって思ってます笑

• 4月3日