※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがソファから床に落ちました。様子は良さそうですが、心配です。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります。
生後4ヶ月のママです❗

今朝、一瞬目を離した時に娘がソファからフローリングの床へ落下してしまいました…。すぐに泣き出し、抱っこすると2~3分で泣き止みました。

その後おっぱいも飲み、機嫌よく吐いたり腫れてたりはしてないのですが、様子見です大丈夫でしょうか??

ソファから床までは30㎝~40㎝ぐらいです。

ほんと一瞬でもソファには置いちゃダメだととても後悔し、反省中です…。

コメント

♡mieeee♡

うちの子もソファから何回も落ちてましたよ!機嫌良かったら様子見で大丈夫ですよ!

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    今のところ、いつもとかわりなく元気そうなんで様子見てます。今後気をつけます💦

• 11月11日
2児ママ

うちも掴まり立ちし出してから、何回も頭ぶつけたり、ベットから落ちたりとしちゃってます💦
グッタリして居たり、吐いたりしていなければ大丈夫だと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    はじめての事で、心臓バクバクでしたが大丈夫そうです💦
    今後はソファに置かないよう気をつけます(;o;)

• 11月11日
ママリ

初めまして♪っ
コメント失礼します!
様子見で大丈夫だと思いますよ♡
うちの友達の子どもですが...お風呂屋のベビーベットから落ちたらしく!
一応、救急車を呼んだらしいのですがw
落ちた本人は、泣き止み普通におっぱいのんでたので大丈夫👌元気だよ♡っと
言われたらしいです(*´艸`)

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    お風呂屋さんのベビーベッドですか!けっこう高さありそうですね💦
    かわいそうな事をしたと猛反省です(-""-;)今後は気をつけます。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

うちの子は...1歳ちょいくらいの時、掘りごたつに足滑らしてテーブルに顎ぶつけて舌を噛んだらしく3張り縫ったこともあります!
    子どもって、目離せないですよねー😰
    これからもっと、ちょろちょろする時期になりますんでママ頑張って下さい♡

• 11月11日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

舌噛んで、3針縫ったんですか!!(;o;)聞いてるだけで痛そうです…。これからますます気を付けなきゃと反省しました😢

頑張ります~✨

• 11月11日
もりてぃ

すぐ泣くということはちゃんと意識がある証拠です(๓´˘`๓)
おっぱいもちゃんと飲んでいて機嫌よければ様子見で大丈夫です(*ˊᗜˋ*) ノ
もし、急な変化があったらそのときは病院に行ってください( ´›ω‹`)
寝返りするよぉになったりするとコロコロ動きますよね(´*ω*`)
うちの子はつかまり立ちするよぉになってから頭良くぶつけてます´›﹏‹`

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    まだ4か月なのに、申し訳ない事をしたと可哀想で…(*_*;
    機嫌もよく、おっばいもちゃんと飲むので様子見てます。
    今後はソファに置かないよう気をつけます💦

• 11月11日
  • もりてぃ

もりてぃ

これからどんどん頭ぶつけたりすること増えると思いますよ(*´ω`*)
    申しわけないと思う気持ちもあるし、それだけ成長したんだなぁって思います(●´ω`●)

• 11月11日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

そうですよね…(>o<")これからますます動きは激しくなりますもんね💗出来るだけ安全に遊べるように成長を見守りたいと思います(⌒‐⌒)

• 11月11日
ゆい

うちも一回3カ月くらいのときに落ちました。゚(゚´Д`゚)゚。
いちお服で隠れている部分なども確認して様子見で大丈夫だと思いますがまた時間たったら確認してくださぁい( ◠‿◠ )
うちの四男最近ですが顔ぶつけてすぐ泣き止んだものの数分後に目の上が腫れてきてボクサーみたいになっちゃいました(゚∀゚)

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    はじめての事で、焦りました💦
    今のところ、変わった様子もなく元気です。
    今後はソファに置かないよう気をつけます(;o;)

• 11月11日
フランソワ

私も一昨日前に同じようなソファの高さから落下させて大泣きしたので病院に連れて行ってしまいました。
たんこぶ、手足の動きに問題はないか、耳、花から水っぽいものは出てないか、瞳孔は開いてないかなどチェックしてもらいました。当日のお風呂は避けて、様子見で大丈夫らしいですが、吐いたりした時には連れてった方が良いそうです。

私も反省して情けなくなりました(;▽;)
寝返り出来てなかったのですが、もう二度とソファには寝かさないようにしようと思いました。

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    とくにかわった様子はなく、元気にしてます。まだ4か月なのにソファから落下させてしまいほんとに申し訳なく猛反省です…(;o;)⤵
    念のためお風呂はやめておきます‼
    うちもまだ寝返りはしないのですが、足の力が強くかなり動くので油断大敵ですね…。

• 11月11日
  • フランソワ

フランソワ

見づらいですが、小児科でくれた注意点です!私も気をつけたいと思います(;▽;)

• 11月11日
  • あずあず北海道

あずあず北海道

わ💗ご丁寧にありがとうございます❗
    分かりやすいです~✨
    これからますます激しく動くようになるので、お互い気をつけましょうね🎵

• 11月11日
そらまま☆

妹の子も今5ヶ月で、つい先日
ソファーから転落したみたいで
慌ててましたが、
落ちてすぐ泣いたし、嘔吐も無し。
ミルクもよく飲んでるので様子見です(*_*)
特に変化なければ様子見で大丈夫と思います☺️✨

• あずあず北海道

あずあず北海道

ありがとうございます❗
    はじめてだと、慌てますよね💦焦りました…(>o<")
    様子みてますが、今のところいつもとかわりなく元気です。
    今後は気をつけます(*_*;

• 11月11日