※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaps
妊娠・出産

検診の予定が急遽空いたので、今日と来週どちらに行くか迷っています。予約制ではないので、どちらに行くか迷っています。

定期検診についてご意見お願いします🙋💕💕
前回10月21日(15w6d)で検診に行きました!
次回の検診は4週後くらいにきてねと言われ
11月19日(20w0d)に行く予定で旦那と進めていましたが
今日(18w6d)仕事が急遽休みになり時間が空きました😭

みなさんなら今日と来週どちらに検診に行きますか?
赤ちゃんに会いたい気持ちも抑えられず、、😫💗
あと1週間待ったほうがいいのかなと思いながら(;ω;)

ちなみに産婦人科は予約制ではないです!!

コメント

ちゃんゆ

私なら今日行きます(*^^*)
早く赤ちゃんに会いたいので😊😊

  • kaps

    kaps

    ですよね〜〜(;ω;)💕💕
    早く元気な姿みたいって思っちゃって😫
    前回は性別も分からなかったので今回分かるかなと楽しみもあって(;_;)💗
    ありがとうございます!

    • 11月11日
華ちさ

私なら次まで我慢します!✨

  • kaps

    kaps

    やっぱり1週間違えば大きさとかも結構変わりますかね?(;ω;)
    あーどうしよう!笑
    行っちゃいそうだけど我慢したい気持ちもあって悩んでます😭😭😭

    ありがとうございます!!

    • 11月11日
  • 華ちさ

    華ちさ


    なんかなんとくですけど、性別も少しでも待ったほうが分かりそうですし笑
    思ってしまいます☺
    早くいきたくなりますけどね✨

    • 11月11日
  • kaps

    kaps

    そうなんですよね(´°ω°`)
    今日分からなくて来週まで待てば良かったーって後悔するのもなと思ってます😢笑
    4週に1回ってのが長いですね😩

    • 11月11日
  • 華ちさ

    華ちさ


    4週1回長いですよねー!
    でも毎週になったらなったで大変なんですよ笑
    私毎回おしっこ取るのがめんどくさいな。。と思ってしまいますし😅笑

    • 11月11日
  • kaps

    kaps

    長くて長くて(;ω;)胎動が分かれば元気だな〜って安心して4週待てそうなんですけどまだ胎動も分からなくて😢
    尿検査はめんどくさいですよね(´°ω°`)
    私は毎回体重計にびくびくしながら乗ってます😩💔笑

    • 11月11日
  • 華ちさ

    華ちさ


    大丈夫ですよ☺
    きっと赤ちゃんはのんびーりお腹で過ごしてますよ✨
    確かに体重計乗るの怖いですよね😣

    • 11月11日
  • kaps

    kaps

    旦那にも私にも似なくて大人しい子なのかなーと思ってます☺️早く胎動が分かったらもっと毎日が楽しくなりますね(;ω;)💗
    悪阻が落ち着いてどんどん体重が増えてて恐ろしいです😩💔

    • 11月11日
  • 華ちさ

    華ちさ


    これから胎動もきっとでてきますよ!
    私も一人目のときは悪阻終わり次の検診の4週の間で結構増えててあせったのを覚えてます笑

    • 11月11日
  • kaps

    kaps

    職場の上司で予定日が近い人がいるのですがその人も20wあたりで胎動が分かったって言ってたのでわくわくしてます😭💗
    体重の増加具合恐ろしいですよね(;ω;)

    • 11月11日
まー。

来週先生に来るよう言われたのならそれが良いかと。
2人目妊娠中指定された日の前日に検診受けに行っていいか確認したら一日でも結構違うとのこと。
先生は意味があって4週間後を指定されたのですから出血などないのなら待った方がいいと思います

  • kaps

    kaps

    ありがとうございます(`_´)ゞ
    4週後くらいにと言われてるので予定があったりしたら少し早くても大丈夫と言われてます🙇
    今日行ったら来週予定も入りそうなので助かるかなと思い迷って質問させていただきました!

    • 11月11日
  • まー。

    まー。

    でしたら今日行かれては?
    っというよりも行きたい気持ちが強いのではないですか?
    行って悪いこともないですし
    元気な姿見てきてはいかがでしょうか?

    • 11月11日
ゆっきー

初めまして(*^^*)
私なら気になる体調不良とかがなければ次回にします。
前後2,3日位なら早めたり遅めたりしますが、今日行ったら4週間後じゃなくて、3週間後ですからね(^^;(看護婦さんに予約とる際言われたことあります。)
でも早く会いたいですよねー(;-;)気持ちわかります🎵

  • kaps

    kaps

    そうですよね〜〜(;ω;)
    前回便秘がひどくてラキソベロン処方してもらったんですけどいちばん最初に始める量ですでに下痢で😂💔(汚くてすみません💦)
    それもあるし薬変えてもらおうかなと思ってます💭
    家で好きな時に超音波検査できたらいいのに😭💕笑

    ありがとうございます( •̀∀•́ )✧

    • 11月11日