※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
子育て・グッズ

実父の前での授乳に悩んでいます。リビングで授乳したいけど、やりづらいです。皆さんはどうしていますか?

皆さん、実父の前で授乳どうしてますか?

自分の実家で同居しているのですが、実父の前で授乳したくなくて違う部屋へ行って授乳しています。
最近寒くなって来たので、出来れば暖かくしているリビングで授乳したいです。
ケープ使ったりしましたがどうもやりづらくて…。

違う部屋で授乳するか、
実父は気にせず、目の前で授乳するか。
皆さんどうしてますか?

コメント

s

普通に目の前で授乳しちゃいます(笑)

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    実父から丸見えですか??笑
    ちょこっと隠してますか?

    • 11月11日
  • s

    s

    おっぱい丸見えとかではないですが(笑)
    服で隠れて見えなくなるので気にしてないです😂

    • 11月11日
deleted user

一応、背中向けて授乳してます^ ^

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    私も背中向けてやったことありますがデリカシー無い父親なので普通に目の前通ったりしてビクビクします😭でもやっぱり背中向けるのが良さそうですよね。

    • 11月11日
❤︎男女ママ♡

実父どころか妹や母にも見せません
夫以外ではオープンにせずケープ使うか他の部屋でしてます

温泉にも一緒に入らないので💦

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    やっぱり夫以外には抵抗ありますよね。
    私も母と夫以外は無理です😔

    • 11月11日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ケープも使えるようになってたほうが、のちのち楽なので練習してみてはどうですか?

    私はポンチョタイプのケープが楽で使ってます◡̈

    • 11月11日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    写真の添付、ありがとうございます!知人にエプロンみたいなタイプのケープをもらってそれを使っていたのですが、この写真見たらポンチョタイプ使いやすそうです✨早速買って来ます!!

    • 11月11日
あずにゃん

私はちょっと見られるの抵抗あるので、その状況なら、リビングで背を向けてします(^^)

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    背を向けて授乳する際、これからおっぱいあげるからね。などお父様に声をかけますか?

    • 11月11日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    かけないですけど、雰囲気でわかるかなと笑
    もし、微妙でしたら、リビングで背を向けて、ケープ使ってもいいと思います( ^ω^ )

    • 11月11日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    そうします〜!
    そこから徐々にお互い雰囲気でやっていけたらベストです😭

    • 11月11日
deleted user

目の前でしています😁❤️
私はお父さん子だったので全く気にしてません🙄✨

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    羨ましい〜😭
    うちは父親と喧嘩ばかりで仲良しとは言えない間なので、余計に目の前での授乳に抵抗を感じます。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳✨
    別室だと赤ちゃんもママも寒いですよね😖 お父さんに違う部屋いってもらった方がよいですね😳❗️

    • 11月11日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    それが亭主関白なんで、なんで俺が違う部屋に行かなきゃいけないんだ😠ってタイプなんで困ってます。笑
    でも、息子が風邪引いても嫌なんで背を向けてやろうかと思いました😂

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父さんのばかぁん😭✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨💔
    そしたら背を向けてブランケットかなにか羽織って赤ちゃんも包み込むようにされた方がよさそうですね👩🏻👶🏻💕

    • 11月11日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    バカって言うかクソです😭😢笑
    ケープ使うか背を向けて頑張ります✨

    • 11月11日
ゆい

うち親が離婚して小学5年から一緒にいる父ですが全く気にせず授乳しますよ^o^
丸見えですし全くデリカシーのかけらもない父ですが気にしません^_^

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    丸見えとは凄いです!!
    父親も私のおっぱいなんて気にして無いと思うので私の気にしすぎなんですけどね😭

    • 11月11日
T&Dmama✩.*˚

私もあまり気にせず、泣いたらその場で授乳しちゃってます(*´ー`*)父がいてもです(笑)

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    あと1年は同居の予定なので、気にせず授乳できた方が自分が楽ですよね😥ちょっとずつ克服しようかな…💦

    • 11月11日
  • T&Dmama✩.*˚

    T&Dmama✩.*˚

    別室は寒いですし、あげたい時にあげたい場所であげたいですよね💦私も最初は父が気にしてフラーッとどっか行ってましたが、めんどくさくなったのかお互い気にしなくなりました(笑)

    • 11月11日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    そのうちお互いに面倒になりますよね😥
    父も私の授乳姿なんて気にしてないと思います💦😭

    • 11月11日
空色のーと

ケープして授乳してます(*'ω'*)

…が、父がいずらいのかどこかへ消えます(笑)

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    わー!そう言うお父さんだといいです😭
    うちは自分の家だ😠と言う意識が強い父親なのでいなくなりません😭笑

    • 11月11日
かおりママの

お一人目だから気になるんですよきっと😊
わたしは弟でも実父でも義父や義母、義兄の前でも気にせず出してます(笑)
あとは友達とか。
さすがに旦那の男友達とかだと失礼にあたるかなと隠しますが󾌱

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    1人目って言うのもあると思います😥私も女友達の前なら普通にできます😭気にしすぎですかね💦

    • 11月11日
  • かおりママの

    かおりママの

    性格にもよると思いますが…💦
    出先でどうしてもあげなきゃいけなくなったときとかあると、考えてられないですよ󾌱
    子供優先になりますし😵💦

    • 11月11日
mio@k

全然実父のいるとこでやってます😅
双子なので一度に授乳したくて、その時に手伝ってくれるくらいです。実家にいるからできることですが😅

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    双子ちゃんなんですねー♡
    手伝ってくれるなんていいお父様ですね😍

    • 11月11日
y0☆

違う部屋に行くかケープしますノ)゚Д゚(ヽ
なんだろう、ケープしてもあまり
目の前ではあげたくないです。

よく動物公園とかご飯屋さんで
ケープしてあげてる人いますが
すごいなーと思います(,,゚Д゚)
私は旦那、息子以外の人には
あまり見せたくないし、ケープ
していても外だとムリです(,,゚Д゚)

これからより寒くなるので
ケープしても寒いし嫌ですよね(,,゚Д゚)
毛布みたいなケープもあるけど
暑そうで(;ω;)
ワイヤーがついてるケープは
使いやすいです꒰*´∀`*꒱♡

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    確かにいくらケープ使っても外では私も勇気がでません😭
    やっぱりケープしてリビングで授乳しようかな…😥

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

同じく同居してます。
最初は背中向けたりケープしてましたが、だんだんめんどくさくなり気にしなくなりました(笑)
父も授乳始めたらテレビ見てこちらは見ないので💡

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    お互いにだんだん…ってのが理想です( ; ; )
    うちの父も多分おっぱいのガン見はしないと思うのでやっぱりリビングであげようと思います💦

    • 11月11日
イズ

普通に目の前で丸出ししてます。
むしろ「ほーら飲め飲めー♬美味しいねー♡」って目の前で子供に語りかけてます。笑
私はパパっ子なのですが、お父さんとの普段の関係性で違ってくるのかなと思います(^o^)

  • ☆yu☆

    ☆yu☆

    確かに日頃の関係が大きく影響してると思います💦
    仲良し親子、羨ましいです。
    うちは性格が似てるせいかすぐ喧嘩になっちゃうんです😭

    • 11月11日