※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

育休中で週3勤務を提案され、収入が減ることに悩んでいます。育休延長や退職も考えており、新しい職場への移動も迷っています。他にも子供のことやお金のことで悩んでおり、みなさんならどうしますか?求人も見ています。

相談というかみなさんならどうしますか?

現在育休中で4月から復帰予定でした。
職場に電話すると、今は凄く暇だから週3でもいいかと言われました。
以前は週5で8〜9万程稼いでいました。
週3になると大体5〜6万くらいです。
そこから保育料や奨学金返済、携帯代など引くと
手元に残るのはほんとにわずかです。
電話の感じだと、要らなそうな感じが凄く伝わってきたのでそれなら子供の熱などでまともに出勤出来ないかもしれないのでと、5月のGW明けまで育休を延ばしてもらいました。

4月に書類を書いて貰いに行くのでその時話そうと言われたのですが、正直モチベーション下がってて退職しようか迷っています。
ただ子供が落ち着くまでは、新しい職場に行ったとしても迷惑かける可能性もあるし、何よりお休みの連絡するのが気まずいですよね、、
今のとこなら人数足りてるなら言いやすいし、
育休明けで大変かもだから週3で心や体に余裕を持って働くか、、
ただほんと要らない感が凄くて、、笑
恐らく、ほんとは要らないけど仕方がなく週3でと言ってくれたと思います😵
でもお金も稼ぎたいし、、と頭の中で堂々巡りしてます。
今すぐ働かないと無理!と言うわけじゃありませんが、
余裕でもありません💦

みなさんならどうしますか?
求人を見るとちょこちょこいいなと思うものがあったりします。

コメント

のん

いらない感出されてたら退職します😂
そんな状態で働きに出ても何か辛そうです😭💦

• ゆ

そんなんですよね😭
    なんか復帰したときのこと想像つくんで萎えます🥲

• 4月1日
  • のん

のん

ですよね😭
    いらないです感満載のところで働くって想像だけでも辛そうです🥲

• 4月1日
もんちゃんママ

転職活動しながら続けて、決まったら退職がいいかなと思いました💡
面接とかも行きやすいですし(^^)

• ゆ

4月に転職活動して、5月GW明けに復帰せず、退職ってどう思いますか?
    やっぱりとりあえず復帰はした方がいいですかね🥲

• 4月1日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

4月中に転職活動していいんじゃないですかね🎶

一応1ヶ月前までには会社に退職のこと言わないといけないと思うので、新しい会社は1ヶ月後から勤めるという約束で雇ってもらった方がいいのかなと思いました(^^)

• 4月1日
mini

私なら週3で働きながらいい条件の仕事を探します😄再就職出来ないと退職後に子どもたちが退園になるので。
新たな就職先に休みの連絡するより、人が足りている職場に休み連絡する方が気が楽です😌

• ゆ

4月に転職活動して育休明けのGW明けに退職しようかなと思ってて、なので新しい職場もGW明けから勤められるように探そうか迷ってます😭

• 4月1日