※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

3歳娘が欲しいものに執着し、落ち着かない。育て方に悩んでいます。他の子供と比べて普通か不安。

3歳娘の、欲しい!欲しい!欲しい!の対処法、、

先月3歳になった娘です。
言葉が遅く、年齢より幼く見られる子です。

そんな娘が最近、テレビなどで見かけたもので気になるものがあると、欲しい!欲しい!これ欲しい!と絶叫し、
色々と説得をしますが、買うと言う流れにならない限り落ちつきません、、欲しいものなんて次から次へと溢れ出てくるので、最近はあまりテレビも見せないようにしました。
記憶力がよく、次の日も絶対忘れてません。
一晩たって忘れてるだろ、と思いきや
朝イチから、〇〇ちゃんの欲しいの、これ、と始まります、、、

買ってもらえると、いうような育て方をした私や旦那が悪いのは承知ですが、、
同じぐらいのお子さんってどうなんだろうと思い、皆さんのご意見聞きたいです。
うちの子がわがままなんだろうか、、私達が甘やかしたのだろうか、、それとも年齢的に普通な言動なのか、、

他はわりと聞き分けいいのですが、、欲しいオモチャに関しては別人のようにスイッチ入って断固として折れません、、、

コメント

092159

絶叫はしませんが、うちもテレビ見てあれ欲しい〜あれ欲しい〜と言いますよ。
そうだね〜、可愛いね。
じゃあ、お誕生日かなー?と、かるーく聞き流して返しています😁
毎回コロコロ変わるので。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、私もうまく聞き流すようにします。

• 4月2日

うちの子3人もですよ〜😭
アンパンマンみせるとCMがオモチャしか流れないので、これ欲しいアレ欲しい!あ、これも!などなど😂

欲しいね〜!いいこにしてたら買ってもらえるかもね〜!といつも流してますが、しつこすぎて分かった分かった〜って感じです😂

いい子にしてるじゃん!と言ってきますが、何回言っても聞かなかったら無視に入ります😂

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!!

• 4月2日
nakigank^^

テレビで見て絶叫するから買うという流れになったことないですね。😅
うちならへぇ〜ほしいね〜そっか〜でも今日は誕生日でもないし次はクリスマスとかじゃない?予約しといたら?とかです。
私は買わないとわかってるので諦めやすいですが、旦那と出かけると絶対一つ以上おもちゃ買うので息子もかなりしぶといです。😂
皆で出かけた時に、息子がパパにせがんでても私が買わないよ!っていうと買いません。😂

• りんごママ

りんごママ

うちも旦那さんが買ってあげてしまうので、、私が制御できるよう見習います。ありがとうございます。

• 4月2日
アーニー

うちも下の子がそれです。
これ欲しいな~あれ欲しいな~というので、いっぱいありすぎてわからなくなるから、ノート(メモ帳)に書いておこうか、そしてサンタさんにお願いするときにまた考えようか、と書くことにしましたよ。書くと納得して忘れます(笑)

• りんごママ

りんごママ

参考にさせていただきます、ありがとうございます。

• 4月2日
えるさちゃん🍊

うちの長女もそーですよ🙌
アンパンマン見てる時なんて毎回これ欲しい!これ欲しかったんだよねって言います笑

誕生日でねとかクリスマスでねとか言って誤魔化してます🤣

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 4月2日