※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimama
家事・料理

コードレス掃除機を買おうと思っています。ダイソンを買うつもりだった…

コードレス掃除機を買おうと思っています。
ダイソンを買うつもりだったんですが、調べるとマキタのコードレスは1万前後だとわかりこんなに値段違うのかぁと(^^;

両方使ったことのある方いらっしゃいますか?
もしくは、マキタ使っている方いらっしゃいましたら使用感教えていただきたいです(^-^)

コメント

ペロ助

マキタ使ってます😃
ダイソンよりも軽いので、ちょっとした掃除には便利です❗
でも、ヘッドが簡易的なのでカーペットには向いてません…カーペット用ヘッドも買いましたがイマイチです(>_<)

私はDUSKINのモップ+マキタ掃除機で使ってます😃
フローリングが多くて楽チンに掃除したい方にはおすすめです。

でも個人的には布団とカーペット用にハンディタイプでもいいからダイソン欲しいです…笑

予算があるならダイソンがいいかなーと思います🎵

• kimama

kimama

とても丁寧なお返事ありがとうございます。
    マキタは、ダイソンよりも軽いのですね!
    カーペットやお布団にはむかないと…ふむふむ。やっぱりダイソン、高いだけあるんですねー!
    とても参考になりました!!ありがとうございました(^-^)

• 11月11日
  • ペロ助

ペロ助

マキタは布団やカーペット、ソファ等に使うと手前に引くときにヘッドが上がってしまいます(^o^;)
    カーペットは結局コロコロになり、布団は以前使っていたコード付きの掃除機で吸っています😅

充電が1時間くらいでできて20~30分程使用できるのは良い点ですが💡

ゆほまさんも書かれていますが、普段のちょっとした掃除には便利です😁

• 11月11日
  • kimama

kimama

うちはカーペットも結構広いので、マキタだけだと困りそうですね(´∵`)
    けどサッと使えて軽いのも魅力的!
    できればお布団も掃除機かけたいので、両方使いわけようと思います!

購入前にいろいろお話きけて本当良かったです!ありがとうございました(^_^*)♡

• 11月11日
ゆほま

たまたまですがどちらも持ってます😅
どこを掃除したいかにもよると思うのですが、布団やカーペットも・・・と思われているならマキタでは無理です。というか、可能なのかも知れませんが、布団などは明らかにダイソンがハウスダストを吸っています。
そういうわけでなく、サッと手に取って掃除したい、軽くコンパクトな掃除機で家中掃除したい!という理由ならマキタがいいです。ダイソンは重たくて・・・うちの実家(6SLDK+トイレ2つ)だと、電池切れで家中掃除が終わる前にバッテリーが切れてしまいます。
アパートならその問題はありませんが。
そうやって父の気に入らなかった掃除機たちが我が家にやってきます(笑)

• kimama

kimama

とても丁寧なお返事ありがとうございます。
    お話をきくと、両方持っていて使い分けるのがベストなかんじですね!お父様からのおさがり、羨ましいです!笑
    ダイソンが重たいというイメージはあまりなかったので、知れて良かったです!
    両方使用している方のご意見、とっても参考になりました。ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 11月11日
  • ゆほま

ゆほま

個人的には普段使いにマキタのコードレス、ハウスダスト対策(布団などの衣類用)にダイソンのハンディタイプ(15000円弱)
    だと1番使い勝手がいい気がします(*^^*)
    ちなみに一番出番がないのは東芝のコード付き掃除機です。(掃除機何個あんの?って感じですね(笑))

• 11月11日
  • kimama

kimama

たしかに!その組み合わせなら、2つ購入しても3万以内におさまりそうですね♡
    そうなるとうちもコード付き掃除機の出番がなくなりそうですが(笑)

• 11月11日
  • ゆほま

ゆほま

もともとダイソン買うつもりだったようなので、手の出しやすい金額になりますよね(*^^*)♪
    コード付きの出番はなくなりましたが、掃除機事情としては良くなったので、掃除機をかける回数は増えましたよ!
    お子さんこれから食べこぼしの時期になりますから、食後にサッとかけれるのもメリットになりますよ♡パンくずとかほんとに朝からイライラしますからね(笑)

• 11月11日
  • kimama

kimama

そうなんですよね(^^;
    コード付きって重たいしサッと使えないので、ついつい掃除機掛けサボってしまったりクイックルワイパーのみになってしまったり…(^^;
    マキタ+ダイソンハンディーでいこうと思います!
    いろいろお話いただき感謝いたします♡ありがとうございました(^_^*)

• 11月11日

おはようございます😃
マキタとダイソン両方持ってます。
マキタが微妙〜だったので ダイソン買い直した感じです😅

マキタは紙パック式なので 買った所で何個か専用の紙パックを買っておいた方がいいですよ。
紙パックが小さいので あっという間に吸引力が落ちます💦

ダイソンはゴミ箱にポイッと捨てるだけなので楽です。

マキタの充電池は何個かあるので充電が切れたら新しい物をつけて すぐに掃除再開できますが ダイソンは違うんですよね。

どちらにもいい所ありますが 吸引力ではダイソンです。

• kimama

kimama

お返事遅くなってしまいすみません。
    両方持っている方のお話とても参考になりました!
    どちらにも一長一短あるみたいだったので、両方買って使い分けることにしました!
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 11月13日