※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞希
子育て・グッズ

保育園でリュック指定はないが、入園説明会で多くの子供がリュックを持っていた。手提げカバンではなくリュックを買うべきか悩んでいる。

保育園の通園バッグについて教えてください!
今年度から今まで通ってたところとは別の保育園に通います!
そこで用意するものの一覧には特にリュックとは書いていないのですが
今日入園説明会に行って見てみると、みんなリュックのようでした😮
聞きそびれてしまったのでまだ園には確認出来てないんですけど
一覧を見る限りリュック指定では無さそうです。
手提げカバンではなく新たにリュック買った方がいいんですかね😣

コメント

のん

みんなリュックなら私はリュック買います🤔
息子だけ違うのもな〜と思ってしまいます🥺💦

  • 舞希

    舞希

    やっぱりそうですよね😔

    • 4月1日
ボンジュール

日ごろ使ってるバックのが使いやすいからリュックでもいいかな?って思いましたが、クラスをみたら肩掛けバックだったのでしぶしぶ購入しました。

  • 舞希

    舞希

    やっぱりクラスほとんどが同じものを使ってたら
    自分の子どもも同じものにした方がいいですよね😔

    • 4月1日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    なんとなーく同じにしないとダメかなって感覚でした。

    • 4月1日
  • 舞希

    舞希

    やっぱりそうですよね😔

    • 4月1日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    私は、一時しか使わない肩掛けバックだったので中古にしました。

    • 4月1日
  • 舞希

    舞希

    中古でもキレイな物ありましたか?

    • 4月1日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    メルカリで購入したのですが、中身も外側もなかなか綺麗なのがありました。

    • 4月1日
  • 舞希

    舞希

    そーなんですね!
    中古も検討してみたいと思います😊

    • 4月1日