※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

育休手当がない場合でも、育休中に上の子供を保育園に預けることは可能でしょうか?

育休手当出ないけど、育休取って上の子保育園にそのまま登園することは可能でしょうか?

今回3人目は育休自体は会社にお願いすれば取れそうですが、育休手当は対象外で出ません💦
上の子達と同じ園など最短で預けられるのが産後3ヶ月からです。
また妊娠出産理由で預けられるのは産後2ヶ月までです。
そのため空白の1ヶ月があります。
退園にならないように、3ヶ月間求職活動で預けようかなと思っていたのですが、育休中も退園にならない市町村なので、それなら会社に育休として書類書いたりして貰えばそのまま預けられるんですかね🤔?

コメント

まいちゃん☆

うちの市は、
年少未満の子は育休中だと産後2ヶ月で退園になります。

市によるので、
市役所に電話をして確認したらすぐに分かると思います😄

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    うちのところは育休中は短時間になるだけのようで預けられると言ってました!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

手当ての有無は全く関係ないので育休中なら預けられる自治体なら、育休の証明を書いて貰えれば大丈夫でした🙆‍♀️ただ自治体によっては復帰までの期限もあるみたい(私の住んでいる市は
期限がない)なのでそれもあわせて確認すると良いと思います。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    手当の有無関係ないんですね✨
    確認してみます!ありがとうございます!

• 4月2日