※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、自宅で様子を見ていても問題ありません。症状がひどくなったり不安な場合は、病院を受診してください。

昨日ロタを含む5種類予防接種を受けました。
今朝からちょっと熱いな~と思い熱を測ったら38.0℃でした😞本人は飲みも良くぐったりしている様子も今のところないので、
恐らく副反応だと思うのですがとりあえず病院には行かず自宅で様子を見てあげていた方がいいでしょうか😥?

コメント

明日病院がやってるなら
今日は様子見でいいと思います(*´U`*)

• ままり

ままり

近くの病院が明日もしているので今日1日様子見ておきます!ありがとうございます。

• 11月11日
krkr

予防接種の時に病院からの説明で、熱が出て他に症状がなければ2〜3日は家で様子を見てと言われましたよ(*^^*)
打った箇所が沢山腫れ上がって熱をもってたら受診してと言われました。

• ままり

ままり

そうなんですね💦頭に入れておきます!ありがとうございます。

• 11月11日
みゆ

嘔吐などなくて機嫌がいいなら様子見てもいいと思いますよ。
ただ、週末になるのでお近くの小児科さん金曜日の午後診や土曜日の診察あるか確認してみてください!

• ままり

ままり

近くの小児科が幸いにも土曜日もやっているみたいなので今日1日は様子を見ます。ありがとうございます!

• 11月11日
*あるふぁ*

おはようございます!
急な発熱ビックリしますよねΣ(。>艸<。)
うちも5種類の予防接種後、次の日の夜に38.2℃の熱が出ました。
夜間病院へ駆けつけましたが、結果副反応でした。
ぐったりしている様子もなく、いつもどおりの様子であれば、次の日には下がると思うので、様子を見るで大丈夫だと思います(*^^*)

• ままり

ままり

前回の予防接種では何もなかったのでびっくりしました😞今は寝ているのでこのまま1日様子を見ようと思います!ありがとうございます。

• 11月11日