※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の真裏が新築工事をしています。建築関係に詳しくないのでよくわかり…

家の真裏が新築工事をしています。

建築関係に詳しくないのでよくわかりませんが、今は基礎?の段階でコンクリートなどを流していたりしていました。

家の外に出るの何の匂いかはわかりませんがコンクリート?の匂いがします。

子供がまだ小さいためこの匂いは害がないのか心配なのですが大丈夫でしょうか?

私は匂いがある日は子供と外に出てもすぐに車に乗るか、新築工事がしてある場所と逆側にお散歩に行っているのですが、今日義母が来ていて私がトイレに行っている間に息子を抱いて外に出てわざわざ新築工事をしている家の真裏を見に行っていました。

すぐに気付いたのでそっちには行かないでほしいとお願いして家の中に入ってきてもらいましたが大丈夫でしょうか😭
この時間帯はもう工事はしていなかったのですが匂いはありました💦

もしわかる方がいたら教えて下さい🙏

主人に聞いたら、それで害があるなら建築関係の人たち仕事ができないから大丈夫と言うのですがそうでしょうか?

コメント

こっこ

害はないとは言い切れないとは思いますが(私も専門家ではないので💦)、それがダメならニュースになってる気がします…😇
あんまり気にし過ぎるとこれから引っ越して来れられる新築の人にも印象悪いのでほどほどにされた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

たしかにそうですよね💦
    毎日朝早くから騒音と匂いで、息子のお昼寝や生活リズムが狂ってしまい少し敏感になりすぎていました😰

住宅街でそんな有害な工事できないですよね😅

ほんとほどほどにしないとダメですね。
    ありがとうございます☺️

• 4月1日
  • こっこ

こっこ

騒音は仕方ないとはいえ困りますよね😇
    ただもうこればっかりは仕方ないので我慢するしかないですね😂
    いえいえ!素敵な方々引っ越してこられますように…✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった数ヶ月とはいえ早く終わってほしいです😂

優しいお言葉ありがとうございます☺️🙏

• 4月1日
はじめてのママリ

大丈夫だと思います😅
ご主人の言う通りもし害があるなら建築に制限がかかるはずですし、それがないということはその匂いによって健康被害がおこる可能性はないという事かと。

匂いのせいで気持ち悪くなる。というのは別で、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

確かにそうですよね💦
    ここのところ毎日騒音と匂いで敏感になりすぎていたかもしれません😰

自分はいいにしても子供へ何か害があったらどうしようと焦っていましたが冷静になることができました☺️
    ありがとうございます😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰 

ガソリンスタンドのガソリンも同じような中毒性がある匂いだと言われています。
普通に生活する分には特別害はないので大丈夫ですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

ここのところ騒音と匂いで敏感になってしまっていました😅
    そうですよね💦
    そんな有害な工事住宅街でできないですよね😱

子供のお昼寝に影響が出てきていたのでちょっと心配しすぎてしまいました😭

• 4月1日
赤ピク推し♡

大学で土木工学勉強してました。
コンクリートも勉強しました。

無害ですよ。

アスファルトなんてもっと臭いですが、無害です。

吐き気とかするようならばダメですけどね。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

家建てる際に出る音や臭いはお互い様です。
    仕方ないと諦めた方がいいです。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無害なんですね!
    安心しました😮‍💨

まだまだ何ヶ月か工事は続きますが無害とわかっただけでも安心して暮らせるのでよかったです😭

• 4月1日