※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
子育て・グッズ

子供用の仕上げ磨き用ブラシについて、おすすめがあれば教えてください。

子供の仕上げ磨き用のブラシでおすすめがあったら教えて下さい!

上の子が先日の定期歯科健診でついに虫歯の指摘をされてしまいました…。
先生は乳歯は生え変わるから虫歯をこれ以上進行させないように頑張りましょうと言ってくれましたが…ショックです😭
先生の勧めでフッ素入りの歯磨きジェルもフッ素濃度の高いものに変えました。
子供用のフロスも用意したものの、仕上げ磨き用のブラシは赤ちゃん用ばかりしか見つからず、年長さんぐらいのお子さんのいらっしゃるママさん達は仕上げ磨きはどういうブラシを使用されているのか気になりました💦

コメント

くろすけ

楽天でこれ買ってます👍🏻
歯科医院で販売されてるものみたいです✨

• くろすけ

くろすけ

毛の硬さがふつうのものは、乳歯と永久歯混合の子どもにもおすすめって書いてあります🥰

• 4月1日
  • リコリス

リコリス

仕上げ磨き用のブラシ、ネットで買えるんですね💦
    ネットは盲点でした😭
    画像付きで回答いただけて助かりました。
    ありがとうございました✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

我が家は毛の硬さが柔らかいタフトブラシをつかっています☺️
子供の小さい歯を1本1本磨けるので歯科医院でおすすめされて使っています💡

• リコリス

リコリス

お返事が遅くなってしまいすみません。
    タフトブラシという手もあるんですね!
    参考にさせてもらいます☺
    コメントありがとうございました✨

• 4月6日