※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上で使われていた方いますか❓ 子供が4歳になり、抱っこが多いです。幼稚園まで2キロ歩き、荷物持ちながら抱っこで移動。肩の負担が心配で、グスケットかダッコルトか迷っています。抱っこ卒業まで数ヶ月でも構わないと考えています。

グスケットもしくはダッコルトを購入しようか検討中です。
※3歳以上で使われていた方いらっしゃいますか❓

子供がもうすぐ4歳(15キロ弱)になるんですが、いまだに抱っこする機会が多いです。

幼稚園まで2キロほど歩きますが、日によっては(7割くらい😭)途中で抱っこをせがまれます。幼稚園グッズを持ちながらは色々と落としそうで大変で、、、💧

あと、自宅から駐車場まで500m離れており、子供が寝ていると荷物を持ちながら抱っこで移動するため、支えるのが欲しいです。

でも、肩死ぬってよく聞くので、迷っています。
普通の抱っこを頑張るのとどっちがいいですか❓

ヒップシートは持っていますが、かさばるし、幼稚園の送迎に使うのは恥ずかしいし、そもそもヒップシートを付けて家を出ると子供が"抱っこしてもらえる"と期待してすぐ抱っこというので、見せたなくいです😂

ちなみに、抱っこ卒業まで数ヶ月でも構わないと思っています😅極端にいうと1ヶ月だけでもあると便利なら買おうかと思っています。

コメント

ママリ

ごめんなさい3歳以上じゃないんですけど、グスケット一歳前まで使ってましたけど肩死にました😭
20分くらいの散歩だけでしたけど死にました😭
ほんの少しなら大丈夫かもしれませんが🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分くらいで肩死んだんですねー😱❗️
    となると、車→自宅の移動は大丈夫で、自宅→幼稚園は気合いがないと無理ぽいですね😂うわぁ。
    経験談ありがとうございました❗️

• 4月1日

グスケットの類似品にはなりますが、最近買いました!楽天で1500円ほどです。
ちょい抱き(10分ほど)にはとても便利です😊
私はそれ以上はキツイですが、夫はディズニーでアトラクション待ってる間の20分くらい、手で抱っこするよりかは全然マシ!いい!って言ってました💡
またつけてたからと言って手が離せるわけでなく、たくさんの荷物を持ちながら…っていうのには向いてないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分くらいなら大丈夫で、それ以上はやはり肩に負担がかかって辛いんですね😱

大事なことを書き忘れていました❗️💦
    手を離す抱き方ではなくて、普通の抱っこのように抱こうと思っています!ズレてくるのが嫌で😅補助的な感じでしょうか。

いい案をいただきました!
    あと数ヶ月しか使わない(恐らく)、まずは試してみないと分からない…なら、類似品の安いのを買えばいいですね😆❗️

• 4月1日

退会ユーザー

普通の抱っこのようにしっかりお子さんの足が大人の体に巻きつく?ようにしてくれれば補助的な感じでいけると思います‼️

ぜひ👍私も使い勝手が分からないものに5千円以上は高いなぁ…と思ってたら見つけたので👍

• 4月1日
リリー🌷

13キロの1歳児ですが、普通に抱っこしてるより全然マシです!
ただ娘がグスケットをめちゃくちゃ嫌がり今では見ただけで発狂するレベルです😂おしりが痛いような感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発狂レベル😆ですか!
    お尻が痛いんですね💦

普通の抱っこよりはマシなんですね!!

類似品を探して買ってみたいと思います❗️期待✨

• 4月1日