※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育初日、泣かずに教室入る。お迎え時は遊びに夢中。何か違う?

慣らし保育初日、泣かれるだろうな〜って思ってたら見向きもせずに教室入ってった🤣
お迎え行ったらママ〜!って来るかなって思ってたらまだおもちゃで遊ぶ!って🤣

あれ???🤣🤣

コメント

あんどれ

娘も同じ感じでした😅
逆に進級のときは教室が変わった影響か、1週間くらい朝泣いてました💦

ミク

頑張り屋さんな娘ちゃん🎵
うちの子は慣らしが終わってから毎朝泣いてましたねー😭

®️®️

うちも、2人ともニッコニコで行きました🤣

長女は1歳半から2年間保育園
その後幼稚園で半年
今日から新しい保育園
ですが、1回も泣いたことなく…

次女は先週1週間慣らし保育やるも泣かず、今日預けても泣かず…🤣

あれー?ってなりますよねwww
仕事は行きやすいですけどwww

りんご

保育士していましたがいますよ!5月の連休明けとかに泣くことか。

ママリ

うちもでした😂
イメージしてたのと違う、、と私が何回か振り返っちゃってました😅笑

でも何故か今回の進級ではママと離れたくないって泣いてました。
これが後髪引かれる思いというやつかーと思いました😂笑

イリス

うちもそうでした。
3歳ってのもあったけど、振り返らずに登園し、お迎え行くと「帰らない。まだ遊ぶ」と大泣き。男性保育士に米俵のように担がれて出てきましたよ…。

それから毎朝起きると一言目には「今日は保育園行く❓」です。